第15話 2021.4.15 夫のイライラとサンドイッチ

文字数 1,414文字

寝ている途中夫が何か作っているにんにくの匂いで目を覚ましたが起き上がれず、昼過ぎまで熟睡した。
昨日は頭が痛くて寒気がしてめちゃくちゃしんどかったのに今日は元気。気圧ってすごいな。

夫に「どっか行こう!散歩行こうよ!」と誘われたのでメイクして着替える。いつも自転車に乗るときはパンツスタイル、それ以外は基本的にスカートなので今日はどのくらいのお出かけを想定しているのか聞くと夜のお散歩と同じくらいだったのでパーカーワンピースにする。スウェット素材のワンピースすごい楽なのでもう1着くらい欲しいな。素材はチャンピオンくらいの厚めが好き。

近所を2人でてくてく散歩する。晴れていて眩しいが、気温は高くない。まだ春だなあと思う。桜はすっかり散っていて、ツツジと藤の花が色んな所で咲いていた。ホームセンターに寄ったらアジサイの鉢が売っていて、もうそんな時期になるんだなあと思う。この前夫が割ってしまった私のお茶碗を買おうとしたが砂埃をかぶっていたのでやめる。

帰宅して夫にご飯を作ってもらう。ハムチーズのホットサンド、レタスたっぷりのトーストサンド、コーヒーのスペシャルセットだ。
めっちゃおいしい。
外で食べるより美味しいので外食する必要ないわ。








おなかいっぱいになってしばらくのんびり過ごして、買ってきた大根とブリが痛む前にブリ大根と大根ホタテサラダを作ろうと腰を上げる。
キッチンの片付けからしていたら夫に飲み行きたいと言われたので、ブリと大根どうする?と聞くと作って食べずに飲みに行くと言うのでとりあえず作りながら飲むのを我慢してひたすら大根を刻む。
ブリ大根はササッと切って圧力鍋にぶち込むだけなので簡単なのだが、大根サラダが包丁で千切りにしているので時間がかかる。スライサー買おうかな。

圧力をかけおわり、火を止めて後は自然に圧が抜けるまで放置するだけになってから一緒に家を出る。
夫が飲みに行きたいと言い出したのに、私に行くの?行きたいの?と言ってきて意味がわからない。どっちでもいいよ、夫くんはどっちがいいのと言うとキレてもう行くのやめる!と言い出した。
飲み屋に向かって歩いていたのでくるっと引き返して無言のまま歩き出す。
夫がコンビニ行くと言うのでついていく。何買うのと聞かれたので行ってから考えると答え、夫くんは何買うのと聞いたらビールと答えた。
コンビニでビールを2本買うと夫は外に出てすぐ栓を開け飲み始めた。
俺はストレスの塊だと言っている。なるほど元々イライラしていたのを私にぶつけてたのか、と思う。

帰宅して買ってもらった缶ビールを飲みながらブリ大根を少し煮詰め、千切りした大根にホタテ缶とマヨとかを入れて完成させて夕飯にする。
ご飯は炊いてなかったので早炊で炊いている間に夫はおかずをつまみ食いして「おいしい!」と言っていた。ホタテ缶って高いけど美味しいんだよね。
大根だから罪悪感なくていいねと言いながら食べる。



おなかいっぱいになったら夫は寝てしまった。
食後のデザートに1人で抹茶味のスイーツを食べる。



私もしばらくアニメを見ながらゲームして、12時頃お風呂に入って寝ようと思ったが、体外受精のことを考え始めたら寝れなくなってしまう。
4時頃リビングで寝ている夫のところに行き、寝れないと甘える。ゲームでもしてなよと言われたのでお茶漬けを食べてから寝っ転がってゲームをする。
あつ森をしてモンハンしている途中で眠くなり、6時頃やっと眠りにつく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み