第28話 2021.4.28 和定食とドーナツとスシロー

文字数 1,438文字

またもや早く寝過ぎてしまったので深夜に起きる。
眠れないのでそのまま起きて昨日読めなかった占星術の教科書をメモをとりながら読み込む。なかなか難しい。写真昨日と一緒ですが、これです。口コミめちゃくちゃいいです。ちゃんと学びたい人向けって感じです。私はふわっとしたホロスコープは履修済みなのでわかるけど、全くの初心者には難しいかも?

画像2

朝方になってリビングに行ったら夫がむにゃむにゃ「朝ごはん作って〜シャケ焼いて〜」と言っているので、リクエストにお答えして炊飯器にお米をセットしてシャケを焼き始めて味噌汁を作る。具はお麩、わかめ、エノキと、間違いない組み合わせ。途中まで作って放置し、ご飯が炊ける直前に仕上げて夫を起こす。私は納豆も一緒に。こんな朝ごはん久しぶりかも。やっぱりいいな。

画像1

夫も「豪華ー!豪華ー!」と言ってご飯をおかわりしながら食べていた。食べ終わったらお腹いっぱいになった夫は二度寝してしまったので、私も片付けて隣で二度寝。
かなり熟睡して、次に起きたら夫は出かけて帰ってきたところだった。駅前の銀行まで行ったらしく、ミスドを買ってきてくれたので起き上がって食べる。
抹茶ポンデリング美味しい。なんか紙に入ってたけど、期間限定か何かかな?

画像3

冷凍しても美味しいチョコファッション。今日はそのまま。このチョコのところだけ食べた人は死刑に処される。

画像4

夫が取締役をしていた会社を辞めて個人事業主になる関係で、保険や年金の手続きが必要となるのだが、最近の夫はその大嫌いな事務処理関係でめちゃくちゃイライラしている。この日もその関係の話を振られたので、私がうっかり「わからないことでいつまでもぐるぐる悩んでないで区役所に電話して聞けばいいじゃん」と言ってしまい、「じゃあ電話してよ」と軽くキレられて電話する。結果夫が悩んでいたことは全く意味がなく、もう手続きに行くだけの状態だった。
ちょうどスシローに行こうとしていたので、じゃあ通り道だし今日行っちゃう?ということで急遽区役所へ。ギリギリ営業時間には間に合ったけど、会社側の処理が進んでいなくて残念ながらこの日はできず。書類の不備も指摘してもらい、ゴールデンウィーク開けに出直すことにする。

夫の空腹がMAXになったのでスシローまでタクシーで行き、美味しいお寿司をたくさん食べる。中トロ100円だった!

画像5

絶対食べるアジ。青魚大好きすぎるので、サバやカンパチも食べる。夫は大好きな鰻とかも食べていた。

画像6

すごい勢いで食べたのですぐお腹いっぱいになり店を出る。いつもと違う道を歩いて帰る。タクシーに乗ろうか〜バスに乗ろうか〜と言いながらズルズル歩き続け、結局1時間くらい歩いて帰った。途中インスタで見たことある豆腐屋さんで木綿豆腐を買う。夫は何故か不機嫌で「意味わかんない」を連発し、歩くのも遅いのでたびたび私は立ち止まって夫を待った。タクシーに乗りたいか聞いても「別に」しか言わないので歩きたいのかと思ったが、よくわからない。機嫌が悪いだけか?

家に着いたら夫は疲れていたのかすぐに爆睡してしまった。私も疲れていたのでヨガマットの上で念入りに体をほぐし、お風呂に入り、発酵レモンサワーを飲む。
夫が目を覚ましてからコンビニに誘って缶ビールとおつまみを買ってもらう。深夜だったが酔っていたので理性がきかなかった。

画像7

せめて食べてすぐ寝るのは我慢しようとしばらく頑張って起きていたが夫はまたもや寝ていた。2時頃ベッドで眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み