第2話 2021.4.2 三浦旅行二日目と夫と泥酔

文字数 1,690文字

まだ暗いうちに4歳の鳴き声で目が覚める。ママがガバッと起きてトイレに連れて行っていた。どうやらたまにおねしょをしてしまうらしい。この日はセーフ。しばらく目をつぶって続きを寝ようと思ったがどうしても寝れなかったので起き上がってリビングに行きお水を飲んでぼーっとする。4歳は寝直したママの隣でYouTubeを見ているので誰もいないリビングでヨガしたいなあと思ったがワンピースしかないので諦めて少し瞑想だけする。朝日が差し込むオーシャンビューの広い部屋で過ごせるのがすごく気持ちよかった。沖縄に住むならこんな家がいいなあ。

そのまましばらくボーッとしていたら5歳とそのママが起きてきた。5歳に昨日「明日時間があったらあつ森させて欲しい」と言われていて、早速やらせてと言ってきたので一緒にゲームをやり始める。お姉ちゃんがプレイしているのを家で見ているらしく、ちょっとボタン操作を教えるだけで自分1人でしっかり遊んでいた。ちらほらとみんなが起きてきて、それぞれまったりメイクしたり着替えたり。時間が来たらみんな揃ってまたバイキングへ。気をつけていたのにまたいっぱい食べてしまう。11時からいちご狩りに行くので食べ過ぎに気をつけたのに。

部屋に帰ってから大人2人が近所にある神社に行ったので私と妊婦は残って子供の様子を見ながら横になる。5歳があつ森をやりたいと言うので横で見る。海賊が漂流してきていたのでセリフを読んであげて通信装置を探してもらう。5歳も一緒に見ていた。2人とも海賊を助けてあげようと言っていて優しい。少し寝落ちしているうちに2人はYouTubeを見始めた。子供って大人には何が楽しいのか全くわからないYouTubeをめちゃくちゃ真剣に見ている。

11時チェックアウトして、荷物をクロークに預けてホテル近くにいちご狩りに行く。お客さんは私たちだけで貸し切りだった。広々のんびりと苺を厳選しながら食べれたし、練乳も特別に追加してくれて嬉しかった。温室内はかなり暑かったのでそれぞれ入り口近くの椅子で休憩しつつ食べさせてもらった。小学生はお姉さんに「こんなに食べたよ!すごい?」と聞いていたが「もっとたくさん食べる人いるよ!もっと頑張ってー!」と言われて不服そうだった。と言うことは私たちはほぼ写真撮ってばっかりだったのでとてもいいお客さんだっただろうな。

画像1

いちご狩りの帰りに桜が綺麗な高台の公園で少し遊び、預けた荷物を受け取ってランチを食べに海沿いのカフェまでタクシーで行く。この日のメンバーの友人がオーナーをしているカフェらしい。めちゃくちゃ最高なロケーションだった。

画像2

外の席も気持ちよさそうだったが、風が強すぎたので室内でご飯を食べることに。ご飯もおしゃれで美味しかった。
三浦は野菜も美味しくていい。

画像3

しらすと葉大根のペペロンチーノ。ここでもペペロンチーノ熱は健在。しらすと大根おろしがめちゃくちゃ合う。和で美味しかった。

画像4

ランチを食べたらテラス席で写真撮影大会をして、またタクシーで駅に戻る。
みんなはこの後1人が予約しているホテルに遊びに行く予定だが、私は途中に最寄駅があるのでそのまま帰る。
最後に子供達に「嫌だ!まだ遊ぶ!」と引き止められて喜ぶ私。

夫から飲みに行こうと誘われていたが、荷物とランチのお店でもらったプリンがあるので一旦家に帰る。
久しぶりに帰った我が家はちょっと荒れていたので、少し片付けて洗濯機を回してから夫と飲みに行く。

久しぶりの夫とお酒で楽しくなりすぎてめちゃくちゃ調子に乗って瓶ビールを2本飲んでしまう。さらに夫に「もう一軒いこ!」と言われOKしてしまい、2軒目に行く。更に飲み、2人ともベロンベロンになった。よく覚えていないが、帰り途中を夫を見失い、探しながら帰った。夫に置いていかれたと思ったような気がする。もしかしたら喧嘩したかもしれない。

全然覚えていないが、次の日に起きたら裸に着る毛布でベッドに1人で寝ていたのでちゃんと帰ってきて洋服を脱いで寝たんだなーと思われる。夫に聞いたら「茶飯ちゃんがいなくなっちゃったんだよ」と言われた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み