第14話 2021.4.14 低気圧と王将のにんにく激増し餃子

文字数 1,092文字

6時のアラームで起きるも、止めて二度寝してしまい7時半に夫がお風呂を追い焚きする音で目が覚める。夫にごめん二度寝しちゃったと言うと「起きたの!?茶飯ちゃんが起きるなんて全然期待してないから大丈夫だよ〜」と言われる。夫を見送りベッドに戻る。SwitchしたりSNSを見たり寝たり起きたりしていたらお昼過ぎに夫が帰宅。ずっと気になっていた近所の古い定食屋に言ってきたと満足気だった。まずそうと失礼なことを思っていたが、家庭的なおばあちゃんの味だったそう。

夫が帰ってきたのでベッドから出てリビングで一緒に過ごしていたが、すぐに夫が寝てしまい私は寒いし頭痛もしてきたので焼きそばをささっと作って食べ1人ベッドに潜り込んで眠りにつく。起きて私がいないのに驚いた夫は寝室に来てくれたが、私は頭痛が全然おさまらずそのまま夜までベッドの中で眠り続ける。具合が悪くてゲームすらやれない。

何度か夫が起こしに来たので何回も気圧が低くて辛いと説明したのだが全然通じなかった。少し元気になって洗濯物を畳んでたらまた頭痛がひどくなってうずくまっていたら物音を聞きつけた夫がやってきて「えっ!?何で!?具合悪いの!?」と言ってきた。そうなの、気圧が低くて辛いのと答えるとついに通じたようで心配してくれた。

お腹も空いてきたので何か食べにいこうということになり「茶飯ちゃん何食べたい?」と聞かれたので餃子と答えて一緒に餃子の王将へ行く。

生ビールをぐびっと。いつも瓶ビールだからかキリンばっか飲んでるからかわからないが美味しくなかった。まずくもないけど、、、うすい?

画像1

にんにく激増し餃子2人前と夫の揚げそばを少しもらったやつ。にんにくは確かに少しつーんとするような気がしたが、普通の奴の方が美味しい。

画像2

お腹いっぱいになってから店を出たら雨がすごく激しくなっていたので1本の傘に2人小さくなって入りつつ走って近くのスーパーに入る。雨雲レーダー的にすぐ雨は弱まりそうだったので軽く買い物して外に出ると雨はかなり弱くなって傘がいらないくらいだった。

帰宅してから家を出る前に回していた洗濯物を畳んだり食洗機を回してしまったり掃除したりする。夫が「茶飯ちゃんが起きてる!嬉しい!」と言っていた。にんにくパワーすごい。缶チューハイも飲んじゃう。

刑事ゼロを見る夫の隣に滑り込みながらモンハンをやる。久しぶりなので緊張したがまだ下位ランクなので無事モンスターをたくさん倒せた。いつの間にか夫は寝落ちしてしまったので1人でお風呂を準備して入る。

眠くなかったのでしばらく相棒を見ながらゲームして過ごし、朝6時頃うとうと夫の隣で眠る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み