第6話 2021.4.6 お散歩2回の健康的な日

文字数 1,320文字

朝起きると体が熱い。体温を計るといつもより高い。まだ生理はこなそうだ。リビングに行くと昨日まとめたゴミが置かれたまま夫はPCをいじっていたので捨ててきてもらう。その間にカーテンを開ける。久しぶりに窓が結露していた。今日は寒いみたいだ。

「コーヒー淹れて」と言ってきたので準備する。牛乳と割ってほしいと言われていたのにうっかりアメリカンな薄さで作ってしまいコーヒー風味のホットミルクが出来上がる。少し文句を言っていたが飲んでいた。

夫が仕事しなきゃと言ってうろうろしているのをうんうん聞きながらnoteを書いたり家事をする。集中すると言って仕事部屋に1人で入ってそのままミーティングすると言うのでその間にリングフィットをする。いつも夫が過ごしているテレビ前のラグをどかしてリングフィットしているので夫のミーティングは運動チャンスなのだ。ついでにフローリング掃除もする。

午前中に軽く運動をするとなんだか一気に健康になったような気がしていい。暖かくなってきたのでレギンスでいても寒くないのもいい。レッグウォーマーはまだ手放せないが。

お昼は焼きそばを作り、夫は仕事中なので先に食べ始める。もやしたっぷりがおいしい。大皿に山盛りにして2人でつっつく。意外とたくさん食べてしまった。

画像1

夫の実家から送られてきたりんごも食べる。久しぶりに食べたらめちゃくちゃ美味しかったのでまた買いたい。夫は一口も食べなかった。

画像2

夫に誘われ散歩に出掛ける。薄着で出てしまったら寒かったが、歩いているうちにちょうどよくなった。近所をぐるっと散歩してコンビニに寄って帰宅する。

コンビニで買ってもらったミルクレープを夫とふわふわだねと言いながら食べる。コーヒーはおかわりでまた作った。

画像3

夫が買っていたドーナツも1個もらう。チョコファッション。4個入りのうち3個は夫が食べていた。夫は色んな味が入ってるやつが好きだ。美味しい。

画像4

今日もモンハンをして、疲れてあつ森をする。
この前子供たちに自分の島を恥ずかしくて見せれなかったので島クリエイターを頑張ろうと心に誓ったのだ。毎日のルーティンと訪問者の確認をしたらメモ帳に島の全体図をざっくり書いて構想を練る。
アナログだけど前にアプリでやろうとして断念したことがあるので私はこの方法で頑張る。夫には笑われた。
一生懸命島クリエイターしていたら夫が夕飯を作ってくれた。塩サバと辛子明太子、夫の実家特製のきゃらぶきの佃煮でお米を食べる。おいしい。

画像5

食べ終わって片付けしている間に夫は寝てしまったのでまた島クリエイターする。

しばらくして起きた夫にまた散歩に誘われたので本日2度目の散歩に出掛ける。夜中の散歩はかなり寒いかなと久しぶりにダウンを着る。
昼はもくもくと歩いたが、夜は色々話しながら歩く。ほとんど誰も歩いてない夜道は特別な感じがして、夫と一緒だから怖さもなくただひたすら楽しい。
いつもよりたくさん歩いてコンビニに寄って帰る。
明日夫は飲みに行ってしまうので、私用のアルコールを買ってもらう。

帰宅して夫は2度目の夕ご飯を食べ、私はお風呂に入って深夜までアニメを見て過ごす。
明日は久しぶりに夫が出掛けない水曜日なのでのんびりだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み