第1話 2021.4.1 女8人三浦旅行

文字数 2,582文字

念の為朝8時にアラームをかけていたが、それより早く目が覚める。しかしいつもより薄着で寝たせいか寒くて布団から出られずそのまましばらくぬくぬく過ごす。
リビングに行くと夫は暗い中で起きて仕事をしていた。カーテンを開けて、着る毛布にくるまる。
お風呂を追い焚きして入る。とてもホッとした。しばらく浸かっていたら夫が覗きにきて「今日は何時に出かけるの?」と言うので13時頃だよと答え、朝ごはんにパンをリクエストすると作りにキッチンに向かってくれた。
お風呂から出てキッチンに行くとまもなく朝ごはんができてきた。夫の実家が送ってきてくれたコストコのハニーウィートベーグル美味しかった。レタスいくらでも食べれる。トマトは結構水分が出ちゃって難しいなと思った。また食べたい。

画像1

今日から一泊二日で私は友人と旅行に行ってくるので夫は1人だ。「久しぶりの一人暮らしだー」と言っているが、いつも一緒なのでちょっと違和感があるっぽい。私も友人との旅行は楽しみだが夫と離れてるのはさみしい。生理もきそうでお腹が痛いし、ちょっとめんどくさいのが本音だ。行ったら楽しいのはわかっていても生粋の引きこもりなので出かけるのは億劫なのはしょうがない。しばらくゴロゴロして、ささっと支度する。荷物は少なめ。できる限りコロコロは避ける。

私が出かける時、夫も「外の空気を吸いに行く」と言って一緒に家を出る。仕事関係で猛烈にストレスが溜まることがあったらしく、私も出かけてしまうので少し話して解消しようとしてるらしい。途中そのまま飲みに行こうかなとも言っていたが、財布を忘れてきてしまったので行けないーと言っている。夜に飲みに行くかもしれないが1人で行って泥酔してその辺に寝っ転がってもギリギリ死なない季節でよかったなと思う。少し早めに家を出たので一緒に駅周辺をぶらぶらしてから別れる。

友人たちとは電車待ち合わせをしていたので、約束の電車で一番後ろの車両に乗る。大人3人、子供4人と合流する。大人はアラフォー4人、子供はアラ5が2人とアラ10が2人だ。女8人のかしまし旅のスタートだ。目的地は三浦海岸。マグロが楽しみ!

画像2

天気も良くてホテルからの眺めもとってもよかった。観光地だけど何もない感じがいい。江ノ島とかより私はずっと好きだ。ホテルのお部屋は3LDKで窓がたくさんあってオーシャンビューだったので開放的な感じだった。キッチンもお風呂もあり、ホテルと言うより短期〜中期滞在するのによさそうだ。でも近所に外食できそうなところがないので毎日バイキングになっちゃうから疲れるかもかな。子供はバイキングが好きらしいし、ママ的にも楽ではあるらしい。

ホテルのプールで遊ぼうと思っていたのにお部屋でまったりしているうちにめんどくさくなり、大人の中で話し合い子供に気づかれないうちに夕飯を食べてからそのままプールに行き更にそのままお風呂に行こうと計画を立てる。
そのまま子供達とかくれんぼをしたりゲームをしたりして遊ぶが、年齢が離れているので全員一緒の遊びが難しく結局上の子チーム2人で遊んでもらって下の子チームを見ているという感じになってしまう。上の子チームも大人と遊びたいのに後回しにしてしまってごめんねという気持ち。私も全体を見て仕切るというタイプじゃないので、どうしても一人一人の相手をしてしまう。いっせいに話しかけられると全部わからなくなってしまう。聖徳太子ってほんとにすごいなあ。

夕飯の時間になって、みんなでプールとお風呂の準備もして部屋を出る。客室周りでは全く人に会わなかったが、バイキング会場はとても混み合っていた。食事を取るときは絶対マスクと手袋をしないといけない。子供もしっかり守っていていじらしい。進行方向も決められていて結構不便。久しぶりのバイキングなので要領を得ず取りすぎてしまう。大体あとになってから食べたいものって出てくるようになってるよね。マグロの料理がたくさんあって嬉しかった。この後プールで水着になることを考えるとお腹いっぱいになってぽっこりするのも恥ずかしいな〜と思っていたのにしっかりお腹いっぱいになってしまう。

食後みんなでプールに移動する。前情報があまりなかったのでちょっと思ったプールと違ったが、時間的なこともあってか空いていて楽しめてよかった。お腹はぽっこりしていた。プールは楽しかったので、今後のためにお腹が隠れる水着を買おうと決意する。

お風呂は温泉ですごくよかった。露天風呂もあり、女8人それぞれがマイペースに過ごせてとてもよかった。脱衣所にダイソンのドライヤーが置いてあり、5分100円でお試しできます!と書いてあって友人が使っていた。ミディアムくらいの長さで流石に5分では乾かなかったがめっちゃいい!と言って購入を検討していた。いいマーケティングだなあ。

部屋に戻った後はそれぞれの寝る部屋を決めたり、子供に写真を撮ってもらいコラージュしてもらったりSwitchであつ森をやったりしてゴロゴロ過ごす。上の子チームは2人で寝たいと言うのでOKして、下の子チームと大人で続きの和室で寝ることにする。上の子チームは2人で恋バナをしたいらしくて早々におやすみと言って部屋に言ってしまったが、下の子チームはなかなか寝ようとしないのでしばらく折り紙してるのを見守ったりして寝てくれるのを待つ。やはり楽しいようでいつも寝ているらしい時間を大幅にオーバーしてもなかなか寝ない。1人脱落して、後もう1人という時にゲームしたいと言うのでママの許可をもらってゴロゴロしながら一緒にゲームする。と言っても4歳なので私がゲームしているのを指示しながら見ている。ちょうどあつ森がイースターで変なところから卵が出てくるので、それについてのなんでなんで攻撃に答えながらしばらくプレイしていたら突然コロリンとし出して「眠い。ママ」と言うので布団を掛け部屋を暗くして仕上げ用のママを呼びに行く。子供の遊び相手お役御免した私は大人チームのおしゃべりに合流する。ノンアルコールで盛り上がれるのって女子ならではなのかな。間もなく寝かしつけてた子も戻ってきて4人で大盛り上がりで深夜までおしゃべりする。2時頃眠くなってきて解散になったが、うまく寝付けずしばらく目を瞑ってじっとしていたらいつの間にか眠っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み