第19話 2021.4.19 ペペロンチーノと大葉豚バラ餃子

文字数 911文字

早く寝たせいで夜中の2時頃に起き、そこから寝れずに部屋の断捨離なんかをして過ごす。朝方6時頃眠くなりベッドで寝る。
何回か夫が起こしに来ていたが、次に起きた時はすでに14時を過ぎていた。
悪い夢でも見たのか、なぜか気持ちが落ち込んでいたので夫に甘える。何やら食べていた夫にペペロンチーノが食べたいとおねだりして作ってもらう。夫は「お腹いっぱいだと作るとだるいんだけど」と言いながらすぐに作ってくれた。今日は具なしのアーリオ・オーリオ。今日から違う麺になってちょっと太め。

画像1

最近できていなかったモンハンをたくさんやる。先日マガイマガドに全然勝てず下位から抜け出せない自分の雑魚さに打ちひしがれて少し放置していた。
勝てるモンスターで武器の練習をして自信を取り戻す。強い武器や防具もまだ作れない、そしてこれからもっと強い防具ができるなら今の弱いのを強化するのもな〜と思ってるがテクニックがない私はやるしかないのか・・・

そうこうしているうちにすぐ夕方になってしまったので夕飯の支度をする。この前作ったブリ大根の残り汁を使って炊き込みご飯。ブリの残りカスとか生姜の千切りなんかをそのまま入れて炊いたので何も足さなくても十分美味しい。それとネットで見た餃子の皮に大葉と豚バラを乗せて焼いただけのやつ。ポン酢をつけて食べる。作りながらハーボールを1杯。

画像2

夫は夕食後に今後のことを話し合うミーティングが入っているので口数が少ない。黙々とおかずを少し多めに食べてご飯をおかわりしてソファに戻ってしまう。
その後片付けをして過ごしていたらミーティングを終えてハイテンションな夫がリビングに戻ってきて「散歩行こ!」と言うので着替えて一緒に家を出る。

最近夜の散歩が増えてきたので長い距離を歩くのが定番になってきた。夫の話すのをただうんうんと聞きながらてくてく歩く。最後にコンビニに寄ってビールを買ってもらって帰る。
お風呂を入れて夫と一緒に入り、夫は先に出てすぐに寝てしまった。私はまたモンハンでマガイマガドに挑んで負ける。
2時頃寝落ちするまでの本を選んで寝室に移動したが、結局気が散ってtwitterしてるうちに眠くなってほとんど読まずに寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み