第17話 2021.4.17 雨の日はのんびりモンハン練習

文字数 851文字

朝夫が寝ている私の上に乗って「ゴミ捨ててきたよ!」とテンション高く言ってきた。お礼を言うが起きられずしばらくベッドでゴロゴロする。夫がご飯を炊いて豚ニラキムチを作ってくれたのでリビングに行き食べる。ニラも入っていい感じ。

画像1

お腹いっぱいになったのでゴロゴロしながら昨日Huluで新しく公開されたコナンの映画を見る。夫はいびきをかいて二度寝をしていたのでたまにツンツンしていびきを抑える。起きてコーヒーを淹れる。今日からまた久しぶりに豆を挽いてコーヒーを淹れる日々。ちょっとめんどくさいが、粉になってるやつより美味しい気がする。最初の蒸らしの時に粉が膨らむのが久しぶりで嬉しくなる。

コーヒーを飲んで元気が出てきたので着替えてリングフィットをする。最近覚えたフィットスキルのワイドスクワットを初めて使ってみたがめちゃくちゃキツくてびっくり。上半身は全く筋肉がないが、下半身はそこそこあると思っていた。ほんのり汗をかいてフィニッシュ。前後のストレッチも入れて全部で20分くらいの運動だけどこのくらいが毎日続けるのにちょうどいいかもしれない。

昨日夫にローソンで買ってもらった塩豆大福仕立てのもち食感ロール。2人で半分こ。豆が意外と美味しくて、しょっぱいと甘いともちもちと好きなものラッシュで美味しかった。

画像2

雨が激しいので今日はお出かけせずにのんびり家で過ごす。ワーカホリックな夫も土日は一応休みなので罪悪感なくダラダラできるらしいが、「こんなにダラダラしてたら茶飯ちゃんに愛想尽かされちゃう」とか心配している。なんでそう思うのかびっくりだが、きっと自分で自分に言っているんだろうなと思いながらそんなことないよーと言う私はビールを飲みながらポテチを食べてモンハンをする。笑

画像3

お腹すいた夫が冷凍鰻を解凍してくれたので、私もちょっとだけもらう。おうち鰻にはちょうどいい感じだった。リピありらしい。

画像4

食後リビングでのんびりしていたら夫が寝落ちしてしまったので寝室に移動してベッドでゴロゴロして4時頃寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み