第30話 2021.4.30 美容院デーと赤いきつね

文字数 1,188文字

今日は午前中に起きて準備して家を出て電車に乗らないといけない日だ。美容院を予約している。ブリーチをしているので長時間コースで一日がかりだ。
起きてからしばらくリビングでゴロゴロしながら行こうかやめようか悩み、行くことにして準備して出かける。夫は何やら独り言を激しく言いながら仕事をしている。キスして出かける。外はかなり暑くて駅まで歩くだけでかなり汗ばんだ。マスクをしているのが不快だ。
電車は空いていて座れた。世間はゴールデンウィークの狭間の平日らしいが、遊びに出かける人は少ないのかな。1時間ほど電車に揺られ、予定通りの時間に美容院に着く。担当の美容師さんに、今後妊娠してなかなか美容院に来られなくなってもプリンが気にならないようにデザインにしてほしいとオーダーすると色々考えて提案してくれた。結局まだ根本がそんなに伸びていないので、リタッチ部分に細かくブリーチを入れ、基本ピンクの中に濃いグレーカラーを所々入れてプリンのようにバスっと分かれずグラデーションになるようにする。このまま半年以上カラーしないでいくことも視野に入れている。最近は根本は黒くて半分からカラーって髪型もポピュラーなのでそこを視野に入れているのだ。
夫には5時間くらいかかると言って出かけてきたが、結果6時間半かかった。座りすぎてお尻が痛いが、美容師さんもお疲れ様でしたとしか言いようがない。腕がいい美容師さんのおかげで髪のダメージを最小限に好きな色が楽しめるのでありがとうの気持ちでいっぱいだ。今日は占星術の教科書の続きを読んだり、美容師さんとバスケトークで盛り上がったりして過ごす。夫からメッセがきて、どうやら海に言ってるみたいだ。いいなー。暑い日に昼からビールを飲むのが好きなのだが、今は外でお酒が飲めないことを思い出してちょっとテンションが下がる。まあそんな期間は少しでもっと暑くなってから散々楽しめるんだろうけど。いや、その頃には妊娠してどっちみちノンアルかなー。

お昼過ぎから美容院にいたので終わった頃にはもう夜だった。お店は全然やってないし、人も少ないのでそのままどこにも寄らずに家に帰る。
家に着くと夫はzoomミーティングをしていたので静かにドアを開けて帰ってきたアピールをして、シャワーを浴びてパジャマに着替える。
今日一日何も食べていなかったのでどうしようかなと思ったが、案外お腹が空いていなかったのでビールを飲みながら豆腐ようをつまむ。
終わった夫がリビングに戻ってきて私が買ってきたカップ焼きそばを作り始めたので私の赤いきつねも作ってもらう。おいしー。念願の味。

画像1

夫のカップ焼きそばももらおうと思ったら残っていなかったので、もう一個作ってもらう。体はお腹いっぱいでも気持ちが飢えている。なんか最近疲れているのかなあ。お腹いっぱいになって苦しくて横になっているうちに眠くなって眠りにつく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み