第5話 2020.10.15 雨の中ビーチヨガ

文字数 732文字

今日も早起き。

というか、最近3時間くらいしかまとめて寝れない。

起きて携帯を見ていたらたまたまヨガの師匠が出ているYouTubeを発見し見る。

昨日ヨガの本も読んでいたせいか、無性にヨガがしたくなる。

起きて白湯を飲みながらどこでやろうかと考えていたら、久しぶりに海に行きたくなったので急遽自転車で15分の砂浜へ行く。

家を出る時には降ってなかったのに、海に着いたら小雨が降ってきた。

雨雲レーダーをチラ見して、すぐ止むだろうと思って気にせず座ってまず瞑想。

小雨のおかげで全然人がいないので砂浜は貸切状態だ。

たまに水際を犬の散歩する人が通る。

灰色の空がどこまでも広がっている。

鳥が飛んでいる。

肌に当たる風は冷たくて

顔に当たる雨は少し強くなってるような気がする。

少ししたら動き始める。

一人でヨガをするいいところは、全てを自分のペースでできること。

他人に誘導されるのも気持ち良くて好きだけど、

一つのポーズをとことん深めてもいいし、

違うなと思ったらすぐやめて変えられる。

最後のシャバアーサナ (屍のポーズ)でマットに寝転んだ時

自然の中で顔に雨が当たって鳥の声が聞こえて、このまま自然に返るかと思った。

起き上がって今度は正座で瞑想。

瞑想してると気持ち良くなってフワーッとなりすぎるから外ではまだこわい。

寒いし10分くらいで終了し撤退。

ちょうど通勤時間帯になりそうだったので空いてそうな道を選んで帰宅。

遠回りしたら雨が強くなってきちゃって結構濡れた。

帰宅してすぐにお風呂であったまる。

帰り際にコンビニで買ったファミチキ、ビールを飲みながら今日の気づきをPCにぽちぽち。

書き起こすことで思考が整理される。

なんかどんな雰囲気の日記にしようか悩んでたけど特に考えずもうしばらくやってみます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み