第3話 2020.10.13 仲直りのラーメン

文字数 949文字

こんばんは。

前回の「夫と喧嘩して気付いたこと」で朝まで寝れなかった私ですがあの後結局ゴミ捨てに行ったらコンビニに行くのがめんどくさくなって行きませんでした。

書いたら結構スッキリしたのもある。

朝方寝始め、夕方近くに起きてから夫に前日の話と怒っていることを伝えました。

もう言わないそうです。許します。

お腹空いたので近所のラーメン屋さんへ一緒に向かう。

そのラーメン屋さんは無化調(化学調味料無添加)が売りで、あまりラーメン屋さんでは見かけない中高年の女性もよく一人で来店されてたりする。

かといって味が物足りない訳でもなく、男性客も多い。

月曜なんて学生さんご飯無料だか大盛り無料だかやってるので若い人も多そう。

私のオーダーはつけ麺一択。

夫はいつも何にしようか悩む人で、今日は期間限定坦々まぜそばにしてました。

ラーメン屋さんでビールを飲むの好きなんですけど、一人だとお腹一杯になりすぎて後々しんどいので諦めがちだったんですよね。

でも今日の私は自分を満たすが課題!

夫にもし多かったら食べて欲しいとお願いして生ビール中ジョッキ(おつまみ付き)を注文!

このお店で初めてビール頼んだけど、おつまみは普通だった。

少し細かく切ったチャーシューとザーサイに輪切りネギが乗ってました。

ラーメン屋さんで飲む時は瓶ビール+チャーシューメンマにネギたっぷりが好き。
食べるラー油がかかってると最高。

おつまみを二人でつまみながらラーメンを待ちます。

私だけビールぐびぐび。

この時間でビールを飲み干すのが私的理想なので、ラーメンはできるだけ遅く出てきてくれると嬉しい。

昔通っていた成増のべんてんというラーメン屋さんがこの辺の理想を全て叶えてくれていた最高のお店でした。すごい並んでますがおすすめです。

残り3分の一くらいでつけ麺が先に到着。

つけ麺を食べたり、ビールを飲んだり、水を飲んだり、幸せな時間です。

夫の坦々まぜそばも一口もらいます。

チーズが入っていて、辛い+まろやかトローリ美味しい!

夫は最後追い飯して食べ尽くしていました。

私も意外とつけ麺全部ペロリと食べれて大満足。



いっぱいのお腹を支えながらドラッグストアで少しお買い物をして帰宅。

すっかり仲直り。

最近突然寒くなったのであったかくして過ごしたいと思います。

皆さんもご自愛ください。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み