第4話 2020.10.14 安室さんのハムサンド

文字数 1,182文字

こんばんは。

今日は朝かなり早く目が覚めたので、クイックルワイパーでささっと家中掃除して朝ごはんを作りました。

名探偵コナン、喫茶ポアロ安室さんのハムサンドです。

ご存知ない方のために解説すると、名探偵コナンのアニメ第813話で毛利探偵事務所の下にある喫茶ポアロで働いている安室さんという超人気キャラクターが作っているハムサンドのレシピが公開されており、その再現レシピです!

昨日ドラッグストアでこの材料を買ってきて朝ルンルンで作りました!

美味しかったー!

でも私がハードルを上げすぎたようで夫には「美味しいけど普通」と言われてしまい・・・無念。



用意するものは普通に家にあるものばかりですが、何箇所かポイントがあります。

・見切り品のちょっと硬くなった安い食パンを用意し、作る直前に食パンを蒸す。

・パンに塗るマヨネーズに味噌をちょっと足して味に深みを出す。

・ハムにオリーブオイルを塗ってコクを出す。

・レタスはお風呂位の温度のお湯に1〜2分漬ける。パリッとする+温まることでパンと温度差がなくなり違和感がなくなる。

私は蒸し器を持ってないので食パンはレンジで30秒チンしました。

一手間加えるだけでぐーんと美味しくなるので、ぜひやってみてくださいね!

喫茶ポアロのモーニングの気分が味わえます!

ちなみに我が家は夫婦で名探偵コナン大好きなので毎日見てます。常に流してます。




今日はずっと放置していたアーユルヴェーダ の本を読んでましたが、難しすぎて全然入ってこず。

専門的な本を買ったのですがまだ私には早かったかもしれません。

もうちょっと初心者向けの本を買おうかな。



そして久しぶりにヨガの講座を申し込みました。

RYT200(全米ヨガアライアンス200)というヨガの資格を取り終わってからすっかりヨガから離れてしまっていますが、気になる先生がいていつか受講したいと思っていたのがなんとなく今日思い立って検索、即申込み、即振込までできた!

最近の講座はオンラインが多いんですね。時代だなあ。

2週間後なので今から楽しみです。わくわく。



そして、今日また夫と険悪になってます。お昼過ぎくらいからずっと口をきかず違う部屋にいます。話しかけてもめんどくさいしか言われません。

私は朝から微妙に体調が悪く目も痛く、対して待ちに待っていた荷物が届いたハイテンションな夫とテンションが合わず冷めた態度を取っていると思われたのか不機嫌になって違う部屋に行かれました。

人をどうこうしようとは思いませんし、好きにすればいいと思うのですがそれは私も同じことです。人にどうこうされないし好きにします。

他人はコントロールできないし変えられません。

変えられるのは自分のことだけですからね。



アーユルヴェーダでは人を3種類の性質に分けるのですが、私は完全にカパだし夫は完全にピッタです。

同じ人間だけど、全然違うものだなあと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み