第12話 2020.10.22 公園でビール

文字数 734文字

今日も7時頃起床。
昨日20時前には寝た気がするので12時間くらい寝た。
目覚めスッキリ快適だ。
基礎体温はサボった。

夫が前日私が寝てからカレーを作ったらしくリビングに行くとスパイスのいい匂い。
SBの赤い缶のカレー粉と一味で作ったらしい。やるな。
とりあえず白湯を飲んでいたら夫がコーヒーをいれてくれる。
他人がいれてくれるコーヒーはなんであんなにおいしいんだろう。
おいしいおいしいと言いながら飲む。
カレーも食べる。

最近瞑想が楽しいので以前受けた瞑想講座の動画を見直す。
実は全12回の講座なのに挫折して3回くらいまでしか見ていなかった。
楽しいのだが、飽きてしまうのだ。
ノートを引っ張り出してきて、2回目から見直した。
私の好きな慈悲の瞑想をやった。
座っていたら体が痛くなってヨガマットを敷いて少し体を動かすがスッキリしない。
トリガーボールで体をほぐしてもスッキリしない。
イライラしてくる。

夫に提案して一緒に海まで自転車で出かけた。
途中コンビニで缶ビールを買い、私は砂浜にヨガマットを敷いてしばらく一人でヨガや瞑想をした。
夫はPCを持ってきて公園のベンチで缶チューハイを飲みながら仕事をしていた。
私の気が済んだところで合流して私もビールを飲む。
外なので少し寒い。
焼肉が食べたくなったので帰りにスーパーに寄ってスーパーの中に入ってるお肉屋さんでちょっといいお肉とビールを買って帰る。
近所にいい感じの焼肉屋さんがなく、今のところ家で食べるのが一番満足度が高いと思う。
シメには盛岡冷麺を買った。

帰宅して夫用の白飯を準備してからお風呂に入って夕ご飯の支度を始める。
今日も朝から夜までずっと幸せだなあと思っていたなあ。
ビールばっかり飲んでいる気もするが、人生でそんな時期があってもいいだろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み