気が立っていた

文字数 715文字

 昨日は気が立っていたからかなりネガティブなことを書いた。謙虚さに欠けて、ひたすらに驕っていた。まだまだ文章下手なのは自分でも小説書くたびに痛感してるのに。とはいえ、グループホームを来年の5月に出ていく目標ができて、頑張ろうって思えてる。昨日、夕食も朝食も昼食も抜いてるから、身体に力が入らない。グルホの社長さんたちが、私のためにセミダブルのベッドを持ってきてくれるという。ただ布団がシングルだから意味ないんだよね。セミダブルのマット、いずれ買わないとなぁ……まぁベッドくらいあってもいいでしょう。ほんと最近まともに飯を食べてない。というか、ベッドプレゼントされたくらいで、グルホに長い間留まるつもりはない。社長さんに、来年5月で出ていく宣言したら、ベッドあげるって流れになったから裏があるようでめちゃくちゃ怖い。
 今日だけど、朝からずっと寝てた。風呂の時間が決まってるからいずれ16時には起きないといけない。こないだ元夫にクソムシ扱いされてストーカーでマッポが来てから、精神的に参ってる。土日の時間の潰し方がイマイチわからず、ひたすら眠るしかないという。たぶん明日もずっと寝っぱなしになるかな。というのも、外出したくともその交通費がないという。8月は我慢の月だ。外出できんくらい弱ってるわけではない。ただ金がないってだけで。12月あたりから恋活しようと思う。ちょうどクリスマスだし。まあ全然違う季節でもいいのだけど。新しい人見つけて、新しい日常を過ごしたい。今晩はそろそろ、飯食わないと倒れるな。今日の昼飯は、スパゲッティだったらしい。残飯入れにスパゲッティがあった。あぁそんな日もあるんだ。スパゲッティだったら私、食べるのに。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み