秋……は昼間だけだ

文字数 460文字

 10月に入ってから秋になった。
 ただ、涼しい通り越してちょっと寒い。
 そうこうしてるうちに、冬が来る。
 新居にエアコンついてるのがまだ救いである。
 あとは冷蔵庫と洗濯機を買わねばならんのだが、洗濯機は高いから金を貯めなければ。
 冷蔵庫は20000くらいで手に入るから、来月にはなんとか買えそうかな……。
 秋とはいえさすがに肉や牛乳は常温だと腐るでしょ(;´Д`)

 一人暮らしは遠い先の夢だと思っていたが、初期費用を分割払い対応してくれる不動産屋があって、ほんとに助かった。
 グルホのストレスが大きく、スタッフさんからも「痩せた?」と言われる始末だが、ほんとに大変……仕事から帰っても、休みの日でも他人が生活空間にいるわけだから、それだけでもえんざりなのに、ドタバタ走り回り奇声を発する子、テレビの音量がめちゃめちゃデカい子、とにかく大変であった。
 私のことを棚に上げるつもりはない。
 しかし、赤の他人だからこそ許容できる範囲もかなり狭まるのは事実だ。
 
 一人暮らしの後押しをしてくれた知人がいて、感謝してもしきれない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み