たてぼしに行ってきたー!

文字数 469文字

 たてぼし、とは、海に2mくらいのネット(網)を張って、そこで捕えられた魚を手づかみで捕まえること。
 鯛、鯵、いろんな魚がいた。
 私は運良く、鯛を捕まえることができた。
 いいことありそう。
 小さい魚は逃しちゃったけどね、1匹だけでも捕まえられたのは嬉しかったし、超楽しかった。
 参加者が多くて、すぐ魚いなくなっちゃったケド(´-`).。oO
 ビチビチ跳ねる鯛のちからづよさにビックリ。
 海の家では、蛤やエビを炭火焼して食べた。
 美味だった。
 貝の量が多すぎて少し残しちゃったけど。
 海の幸っていいよね。
 夕飯には、今日みんなで捕まえた鯛の味噌汁食べた。
 美味しくて、みんなおかわりしてた。
 塩辛さがまたよかった。
 そんなに暑くもなくて、海に少し浸れて、涼しい気分になった。
 また明日から仕事だけど、職場の人優しいから本当に居心地いい。
 長く続けられそう。
 涼しくなったらハイキングしたいな。
 と言う話を友達にした。
 作業所のおかげで友達ができたから、ほんとうに勇気出してB型飛び込んでよかった。
 今行ってるところはA型です。(でも優しい)


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み