33

文字数 352文字



自分のしたことが
後から考えたら恥ずかしかった
でもその後上司の考えが
人間の小ささの極地で
自分の方がマシだと思えた
その時にそのままでいるか
50歩100歩の世界だと気づいて
これじゃいけないと奮起するか
その分岐点での選ぶ道で
その後の自分の心のキャパが
どれだけ広がるか変わると思う
まあそのままでいても
その世界が快適だったりすると
偶然の産物で過ごせて
なんの苦労もなく生き抜ける
そんな人も稀にはいると思う
若干関わった人は苦労するけど
本人は多分幸せで不満もない
でも裏を返せば何もなくて
僕からすれば少し勿体無い
贖うことがいいとも思わない
無駄に傷つく必要もないから
ただその結果で自分以外の
誰かの傷が小さく済むなら
僕はほんの少しだけ
色んなことに歯向かったり
戦ってみる価値を見出せる
恥ずかしさを踏み台に
知らない場所に光を当てよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み