17

文字数 501文字



君らは呆れてるだろうね
こんな醜い僕らでも
あの人は仕草が綺麗で
誰からも憧れられている
そんな人になりたかったと
心のどこかで思ってはいるんだ
親ガチャとか子ガチャとか
そんなカテゴライズされても
僕らのせいじゃない
それでも何かで気づけた
ラッキーな人もいるけど
正解を知る事もなく
ただ蔑まれてきたせいで
卑屈になってどうでも良くなって
今をそれなりに生きている
ある人はお金がなかったわけじゃない
ある人は親がいなかったという理由がある
それぞれの背景が違っても
誰かから見たらなんとなく
ダメな存在な僕ら
今からやり直せないプライド
イタイ感情しか持ってない中で
それでもいいと思うのか
あの人のようになりたいと思うのか
それによっても変わる環境を
変えるための勇気は
誰かが思う以上に必要だから
甘えになるけど諦めないでほしい
変わりたいと思う気持ちが
ほんの少しでも見えたなら
蔑みの目じゃなく
気分の悪さ少しだけ抑えて
ほんの少し温かい目で
僕らを見守っていて欲しいんだ
くだらないプライドを
手放すまでの葛藤はなかなか
思い通りに進まないことに
1番自分が気がついているから
それは途中からは親のせいでもなく
環境や貧乏のせいでもなく
僕らのほんの一握りの勇気だけ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み