5-1. サーバーアタック

文字数 1,705文字

 空間の裂け目を抜けるとそこはレヴィアの神殿だった。画面の前で座っていたドロシーは俺を見つけると駆け寄って飛びついてきた。
「あなたぁ! あなたぁ……、うっうっうっ……」
 俺は感極まってるドロシーを抱きしめ、優しく頭を撫でた。

「感動の再会の途中申し訳ないが、ヌチ・ギを倒しに行くぞ!」
 レヴィアが覚悟を決めたように低い声を出す。
「え? どうやってあんなの倒すんですか?」
「サーバーを壊すんじゃ」
 レヴィアはとんでもない事を言い出した。
「え!? サーバーって……この星を合成(レンダリング)してる海王星にあるコンピューターのことですか?」
「そうじゃ、サーバー壊せばどんな奴でも消える。これは(あらが)えん」
「それはそうですが……、いいんですか? そんなことやって?」
「ダメに決まっとろうが! 禁忌中の禁忌じゃ! じゃが……、もはやこれ以外手はない」
 レヴィアは目をつぶり、首を振る。
 レヴィアの覚悟に俺は気おされた。この世界を作り出している大元を壊す。それは確かに決定的な攻撃になるだろう。しかし、この世界そのものを壊すわけだからその影響範囲は計り知れない。どんな副作用があるのか想像を絶する話だった。
 とは言え、このままでは俺たちも多くの人たちも殺されてしまう。やる以外ない。

「大虐殺は絶対に止めねばなりません。何でもやりましょう!」
 俺も覚悟を決め、レヴィアをしっかりと見つめた。
「じゃぁ早速このポッドに入るのじゃ」
 レヴィアはそう言って、ガラスカバーのついたリクライニングチェアを二つ出した。
 そして、赤いボタンのついた装置をドロシーに渡して言う。
「お主は画面を見て、敵の襲来を監視するのじゃ。どうしようもなくなったらこのボタンを押せ。火山が噴火して辺り一面火の海になる。時間稼ぎができるじゃろう」
「ひ、火の海ですか!? ここは……、無事なんですか?」
「んー、設計上は……大丈夫な……はず?」
 ちょっと自信なさげなレヴィア。
「『はず』ですか……」
 不安げなドロシー。
「そんなのテストできんじゃろ!」
「そ、そうですね」
「わしらが行ってる間、体は無防備になる。守れるのはお主だけじゃ、頼んだぞ!」
「わ、分かりました……。それで、あのぅ……」
「ん? なんじゃ?」
「アバドンさんや操られてる女の子たちは……助けられますか?」
 ドロシーがおずおずと聞く。
「ほぅ、お主余裕があるのう。ヌチ・ギを倒しさえすれば何とでもなる。そうじゃろ、 ユータ?」
 いきなり俺に振られた。
「そうですね、手はあります」
 俺自身、一回死んでここに来ているのだ。死は絶対ではない。
「そう……、良かった」
 ドロシーが優しく微笑んだ。
 妻の心優しさに、自分たちの事ばかり考えていた俺はちょっと反省した。こういう所もドロシーの方が優れているし、そういう人と一緒に歩める結婚は良いものだなとしみじみと思った。

 レヴィアが隣の小さめの画面を指さして言う。
「それから、こっちの画面は外部との通信用じゃ。ここを押すと話ができる。ヌチ・ギが来たら『ドラゴンは忙しい』とでも言って時間稼ぎをするんじゃ」
「ヌチ・ギ……、来ますか?」
 おびえるドロシー。
「来るじゃろうな。奴にとって我は唯一の障害じゃからな」
「そ、そんなぁ……」
「いいか、時間稼ぎじゃ、時間稼ぎをするんじゃ! ワシらが必ず奴を倒す、それまで辛抱せい!」
「は、はい……」
 うつむくドロシー。
「大丈夫! さっきだってうまくやれてたじゃないか」
 俺は笑顔でドロシーを見つめながら、そっと(ほほ)をなでた。
「あなたぁ……」
 目に涙を(たた)えながら不安そうに俺を見る。
 しばらく俺たちは見つめ合った。
 そして、俺はそっと口づけをし、
「自信もって。ドロシーならできる」
 と、優しい声で言った。
「うん……」
 ドロシーは自信無げにうつむいた。
「ユータ! 急いで座るんじゃ!」
 レヴィアの急かす声が響く。俺は優しくドロシーの頭をなでると、しっかりと目を見つめ、
「待っててね!」
 そう言って、ポッドに飛び乗った。
 ハッチを閉め、内側からドロシーに手を振ると、ドロシーは、
「あなた……、気を付けてね……」
 そう言ってポッドのガラスカバーを不安そうになでた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ドロシー

主人公と同じ孤児院で暮らす孤児

可愛く頑張り屋さんなお姉さん

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み