6-9. 大いなる力の責務

文字数 1,966文字

「さて……、諸君! とんでもない事をしてくれたな……。まず、お前だ!」
 シアンはレヴィアをにらむと、腕をカメレオンの舌のようにビューンと伸ばし、レヴィアの胸ぐらをつかんだ。
「ロリババア! お前は許さん!」
 そう言うと、レヴィアの身体を高々と持ち上げる。
「止めろ! 何するんじゃ! 放せ――――!」

 直後、レヴィアが壊れたTVの映像みたいに、四角いブロックノイズに包まれた。
「うぎゃぁぁぁ!」
 悲痛なレヴィアの声がホールに響く。
 何とかしてあげたいがどうしようもない。ただ、呆然(ぼうぜん)と眺めることしかできなかった。

 やがて、四角いノイズ群はどんどんと少なく小さくなっていき……、消えてしまった。

 いきなり始まった凄惨なリンチに俺たちは戦慄を覚え、固まって動けなくなる。
 静まり返ったホールの上を、巨大な木星がゆっくりと動いていく。

「次に、ヴィーナ! お前だ!」
 シアンはヴィーナをにらみつけた。
 ヴィーナは無言でジッとシアンを見ている。
「今まで散々かわいがってくれたなぁ! おい!」
 そう言ってシアンは腕を伸ばし、ヴィーナの腕をつかんだ。
 ヴィーナは顔をしかめる。
「木星ではお前は力を使えんからな。この宇宙最強の娘には誰もかなわんだろ? はっはっは!」
 やりたい放題のヌチ・ギは極めて上機嫌だ。
 ヴィーナは腕を振りほどこうとするが、シアンの力は強く、ビクともしない。
「お前の身体は一度味わってみたいと思っていたんだ。どんな声で鳴いてくれるかな? クフフフ……」

 ヴィーナでもかなわないのであれば、もはや全滅するより他ない。みんな殺されてしまう。
「あ、あなたぁ……」
 ドロシーがガタガタ震えながら俺の腕にしがみついてくる。
 俺は優しくドロシーを抱き寄せたが……、これは、もう俺がどうこうできるレベルを超えている。

 乗っ取られてしまった『宇宙最強』の娘に捕らわれた金星の女神……。
 絶望が俺を支配し、目の前が真っ暗になった。

 すると、ヴィーナは静かに口を開いた。
「お前は……、勘違いをしているよ」
「は? なんだ? 命乞いか?」
 いやらしい笑みを浮かべるシアン。

「シアンは確かに宇宙最強。誰もかなわない」
「そう、最高だ!」
「だが、With great power comes great responsibility. 『大いなる力には大きな責任が伴う』だよ。その身体を操れるのはシアンだけだ」

 ヌチ・ギは笑う。
「はっはっは! 何を言い出すかと思えば……。こうやって自在に操っているじゃないか! 苦し紛れもいい加減にしろ!」
「ふふっ、その身体にはね、全宇宙の百万個の星の管理プロセスが走っている……。シアンは常に百万個の星を管理してるんだよ」
「はぁ?」
「お前はさっきからそれを処理してないだろ。そろそろエラーがあふれ出すよ。お前に処理できるのかい?」
「え?」
 シアンの表情が硬くなる。
「ほら、来るよ……」
 ヴィーナがニヤッと笑う。
「ぐっ!」
 シアンがひざをついて苦しい表情を浮かべる。
「ぐ、ぐぉぉぉ!」
 シアンは倒れもがき苦しみ始めた。

「な、なんだ、これはぁぁぁ!」
 シアンはものすごい表情でヴィーナをにらみ、ヴィーナはドヤ顔で見下ろした。

「くっ!」
 シアンはそう言うと、ビキニアーマーの女の子に飛びかかり、押し倒した。

 何が起こったのかと思ったら、女の子が動き出し、ハァハァと荒い息で言った。
「下手うった……。百万個の星の管理なんて聞いてないぞ!」
 どうやらヌチ・ギはビキニアーマーの女の子の中に逃げ出したようだ。

 すると、シアンは立ち上がり、
「いやー、失敗しちゃった! きゃははは!」
 と、楽しそうに笑った。
「シアン、そいつとっちめて!」
 と、ヴィーナが言うと、ビキニアーマーの女の子は焦って逃げだす。

 シアンは、必死に逃げようとする女の子の目の前にワープをすると、
「どこへ行こうというのかね? きゃははは!」
 と、笑いながら女の子を捕まえ、頭から白いもやのようなものを抜き取った。

「悪い子はこちらデース」
 そう言って、うごめく綿あめのようなものを楽しそうに手のひらでこねる。
「後で悪事を洗いざらい吐かせるから保管しといて。それからレヴィアの蘇生(そせい)もよろしく」
「はいよ!」
 シアンはそう言って、綿あめをポケットに詰めると、指先で空間をツーっと裂いた。
 そして、空間のすき間に手を入れて女性を引っ張り出した。
「よいしょっと!」

「え? あれ? なんじゃ?」
 キョロキョロしながら出てきた女性は、なんと海王星で見た大人のレヴィアだった。

「あれ? ずいぶん育ってない?」
 ヴィーナは怪訝(けげん)そうな顔をして言う。
 レヴィアは、豊満な自分の胸を持ち上げて満足そうな表情を浮かべると、
「これからはこの身体で行くとするかのう。うっしっし」
 と、うれしそうに笑った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ドロシー

主人公と同じ孤児院で暮らす孤児

可愛く頑張り屋さんなお姉さん

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み