6-11. この神聖なサイクル

文字数 1,249文字

 東京のホテル!?
 それは想像もしなかったプレゼントだった。懐かしい日本に戻れる喜びで俺はちょっとウルウルしてしまった。
 日本の快適なホテルで休めるなんて……。さっきチラッと見た東京タワーも、もう一度ゆっくりと見たい……。

 ただ、一人で行ってもつまらない、俺はおずおずと聞いてみた。
「あのぅ……。妻も……、一緒でいいですか?」
「もちろんいいわ。でも……娘さんも……よね?」
 そう言ってドロシーの方を見てニヤッと笑った。

「え? 娘?」
「ここにもう居るわよ」
 そう言ってドロシーの下腹部を指さした。
「えっ!?」「へ?」
 俺はドロシーと見つめ合った。
「昨晩……。ずいぶんお楽しみ……だったみたいね」
 ニヤリと笑うヴィーナ。
 俺たちは真っ赤になってうつむいた。

「初夜なんだもの、当然よね。初夜ベビー、いいじゃないの。結構楽しみな女の子よ」
 俺はまだ父親となる心の準備が出来ておらず、面食らっていたが、レヴィアとアバドンに、
「やりおったな、お主! おめでとう!」「おめでとうございますー!」
 と、祝福され、これが生命の摂理(せつり)だということに気が付いた。
 仮想現実世界だろうが何だろうが、出会い、愛し合えばまた新たな生命の可能性が花開くのだ。そうやってこの世界は回っている。この神聖なサイクルに加われたことをしみじみと嬉しく思い。俺はドロシーを見つめた。
 ドロシーは赤くなりながらも、うれしそうにほほえんで俺を見ている。そして、お互いうなずき合った。

「……。頑張って立派な子に育てます」
 俺は力強くヴィーナに宣言した。

「ふふっ、がんばって! はい、うちのスタッフセットね」
 そう言って、ヴィーナは最新型のiPhoneとクレジットカードと名刺を俺に渡した。
「え!? いいんですか?」
「あなたはもう、この宇宙を(つかさど)る『株式会社DeepChild』のスタッフ。自信持ちなさい。そのカードは利用限度額無しのブラックカード。コンシェルジュに電話すれば何でも(かな)えてくれるわよ」
「うはぁ……。え? 幾らまで使っていいんですか?」
「日本経済がおかしくならない範囲で使ってね」
 ヴィーナは美しい琥珀色の瞳でパチッとウインクした。

 俺は絶句した。何億円使ってもいいらしい。黒光りするチタンのカード。それは俺の想像を超えたパワーを秘めた重さがあった。

「ドロシー、新婚旅行は東京になったよ」
 俺はニッコリと笑いながら話しかける。
「東京?」
 首をかしげるドロシー。

「俺の産まれた街さ。俺、実はこの星の産まれじゃないんだ。今まで黙っててゴメン」
「……。そうじゃないかと思ってたわ。院長もそんなこと言ってたし……」
「ゴメンね。詳しくは東京のレストランで話すね」
「うん、全部教えて!」
 ドロシーはうれしそうに笑った。
「レヴィア様、アバドン、研修が終わったらゆっくり食事でもしましょう」
「待っとるぞ!」「楽しみです! グフフフ」

 俺たちのやり取りを微笑みながら見ていたヴィーナは、
「それじゃ、しゅっぱーつ!」
 そう叫んで、ビシッと扇子を高々と掲げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ドロシー

主人公と同じ孤児院で暮らす孤児

可愛く頑張り屋さんなお姉さん

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み