3-13. 月明かりのキス

文字数 1,926文字

 宴もたけなわとなり、みんなかなり酔っぱらった頃、レヴィアが余計なことを言い出した。
「こ奴がな、我のことを『美しい』と、言うんじゃよ」
 そう言って嬉しそうに俺を引き寄せ、頭を抱いた。
 薄い布一枚へだてて、膨らみ始めた胸の柔らかな肌が頬に当たり、かぐわしい少女の芳香に包まれる。マズい……。
「ちょ、ちょっと、レヴィア様、おやめください!」
「なんじゃ? 『幼児体形』にもよおしたか? キャハッ!」
 レヴィアはグリグリと胸を押し付けてくる。抵抗しようとしたがドラゴンの腕力には全くかなわない。とんでもない少女である。
「レヴィア様、飲み過ぎです~!」
 レヴィアは俺を開放すると、
「どうじゃ? まぐわいたくなったか?」
 と、小悪魔な笑顔で俺を見る。
「そんな、恐れ多いこと、考えもしませんから大丈夫です!」
 俺はドキドキしながら急いでエールをあおった。
「ふん、つまらん奴じゃ。なら、誰とまぐわいたいんじゃ?」
「え!?」
 全員が俺を見る。
「いや、ちょっと、それはセクハラですよ! セクハラ!」
 俺が真っ赤になって反駁(はんばく)していると、リリアンが俺の手を取って言った。
「正直におっしゃっていただいて……、いいんですのよ」
 リリアンも相当酔っぱらっている。真っ赤な顔で嬉しそうに俺を見ている。
「え!? 王女様までからかわないで下さい!」
「なんじゃ? リリアンもユータを狙っておるのか?」
 レヴィアはウイスキーをゴクゴクと飲みながら言った。
「私、強い人……好きなの……」
 そう言ってリリアンは俺の頬をそっとなでた。急速に高鳴る俺の心臓。
「王家の繁栄には強い子種が……大切じゃからな」
 そう言って、レヴィアがウイスキーを飲み干した。
「ちょっと、(あお)らないで下さいよ!」
「あら何……? 私の何が不満なの? 男たちはみんな私に求婚してくるのよ」
 そう言って、リリアンはキラキラと光る瞳で上目づかいに俺を見る。透き通るような白い肌、優美にカールする長いまつげ、熟れた果実のようなプリッとしたくちびる、全てが芸術品のようだった。
「ふ、不満なんて……ないですよ」
 俺は気圧されながら答える。こんな絶世の美女に迫られて正気を保つのは男には難しい。

 ガタッ!
 ドロシーがいきなり席を立ち、タタタタと階段を上っていく。

「ドロシー!」
 俺はみんなに失礼をわびるとドロシーを追いかけた。

      ◇

 二階に登ると、真っ暗な部屋の中、月明かりに照らされながらドロシーが仮眠用ベッドにぽつんと座っていた。
 俺は大きく息をつく……。
 そして、そっと隣に座り、優しく切り出した。
「どうしたの? いきなり……」
「……」
 うつむいたまま動かないドロシー。

「ちょっと飲みすぎちゃったかな?」
「王女様……放っておいちゃダメじゃない……」
 ドロシーが小声でつぶやく。
「ドロシーを放ってもおけないよ」
「不満……無いんでしょ? 良かったじゃない。王国一の美貌(びぼう)羨望(せんぼう)の的だわ」
「あれは言葉のアヤだって」
「私なんて放っておいて下行きなさいよ!」
 俺はドロシーの手を取って言った。
「俺にとって……一番大切なのはドロシーなんだ。ドロシーおいて下なんて行けないよ」
「……。本当?」
 恐る恐る顔を上げるドロシー。
「本当さ、そうでなければ追いかけてなんて来ないだろ?」
 俺はドロシーに微笑みかける。
 ドロシーは涙をいっぱいにたたえた目で俺を見る。透き通るような肌が月明かりに照らされ、まるで妖精のように美しく、そして愛おしく見えた。
 俺はそっと頭をなでる。
 次の瞬間、いきなりドロシーがくちびるを重ねてきた。
 いきなりのことに驚く俺。
 でも、熱く情熱的な舌の動きに俺もつい合わせてしまう。
 甘い吐息を吐きながら俺を求めてくるドロシー。
 負けじと俺の手は彼女の背中をまさぐる。
 月の青い光の中で俺たちは舌を絡め合わせ、しばらくお互いをむさぼった……。

「うふふ……ユータ……好き」
 くちびるを離すと、そう言ってドロシーは俺に抱き着いてきた。
 俺はドロシーを抱きしめ、豊かな胸のふくらみから熱い体温を感じる。心臓がドクドクと早打ちし、このまま押し倒してしまい衝動にかられた。
 しかし……このまま行為に及ぶわけにもいかない。
 俺が激しく欲望と戦っていると……、スースーと寝息が聞こえてくる。どうやら寝てしまったようだ。よく考えたら、ドロシーは飲み過ぎなのだ。
 俺はホッとしつつ……、
「くぅっ!」
 同時にこのやりきれない思いをどうしたらいいのか、持てあました。

 ドロシーをそっとベッドに横たえ、毛布を掛ける。
 幸せそうな顔をしながら寝ているドロシーをしばらく見つめ、
「おやすみ……」
 そう言いながらそっと頬にキスをすると、俺は下へと降りて行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ドロシー

主人公と同じ孤児院で暮らす孤児

可愛く頑張り屋さんなお姉さん

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み