第1話 東方を知らない方こそ、楽しんで頂きたいと思っています。

文字数 541文字

あなたは、一生懸命生きているでしょうか。
そんなことも考える暇もなく、日々をお過ごしでしょうか。

きっと、これを読んでくれているあなたは、私よりも圧倒的に日々を生き抜き、研鑽し、自身の人生を力強く歩いています。

私は、顔を上げ、前を向くのがあまり得意ではないです。
まあ、得意か不得意かは関係なく明日はやってきますし、理不尽にも、今日もいつかは終わってしまいます。

さて、そんなあなたのために、この「東方酒客録」はあります。

多忙、苦痛、刺激ーー。
そんなものから一時でも離れられるような、そんなお品書き。

夜一人で飲むビールの、つまみ感覚。
休日の午後の、一口の珈琲感覚ーー。

そうなるように、話を細かく分けております。

そして。

鬼も目を回す朝の通勤時間に、ふと道端に咲いている花を見るような。
夜の満員電車から、ふと空の月を眺めるような。

そんな、雑多な日常に紛れている、「ちょっぴりの幸せ」を感じてくれたなら。
もしくは、その幸せを、あなたの生活に取り戻すきっかけになることができたなら。

私は、この二次創作をつくる意味があったのだと思います。

どうぞ、ちょっとだけでも覗いていってください。


あなたの、あったかもしれない、もうひとつの物語をーー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み