1 揺れる心

文字数 1,580文字

****♡Side・奏斗

 元カノである愛美への気持ちは終わったものだと思っていた。
 事実、彼女と別れたのち新しい恋をしたのだから。
 上手くいっていたとは言い難いが、それでも幸せを感じていたはず。

 相手がもう一人の恋人と同棲を始めなければ、自分は過去を振り返ったりしなかっただろう。その恋人とは複雑な関係にあった。
 同じK学園の生徒であり、高等部になり三年になってから初めて話した相手でもある。彼……、そうその恋人は同性。彼は思惑があり自分に近づいて来たのだ。
 それがいつの間にか恋に変わっていた。

「なあ、大川」
 奏斗は手を掴んだままの大川結奈の方に視線を向けて。
「うん?」
 彼女の第一印象は”頭の悪そうなヤツ”。
 しかし今はその印象が変わりつつある。”面白いヤツ”に。

 女性が苦手なのは何も、フッた女子生徒にあることないこと噂をバラまかれ、酷い目にあったからという理由のせいだけではない。
 その同性の恋人は義理の姉から性的なことを強制されていた。
 そこから救おうとしたのが、その恋人の好きな相手。自分たちは特殊な関係にあり、三人恋愛をしていたのである。
 
 奏斗は、恋人が想いを寄せる相手が義姉と形だけでも付き合っているのは、彼にとって不安なだけなのではないかと思った。
 そして自分が代わりに彼女の相手をすることにしたのだ。

 好きでもない相手と付き合うのは、奏斗にはハードルが高すぎた。すっかり気が滅入ってしまい、恋人が同棲をすると聞いた時、自分は恋愛からしばらく遠ざかりたいと願ったのである。

「頼みがあるんだが……」
 それなのに、自分は目の前の辛いことから逃げたくて、出逢って間もない結奈に飛んでもないことを頼もうとしている。

──まだ愛美のことが好きか? と聞かれると、明確に回答することはできない。
 けれど愛美は自分にとって特別な存在で、その思い出は心の支えなんだ。
 未練があるなんて思われて、気持ちが悪いと思われたら辛い。

「頼み? わたしにできることなら」
「今だけ、恋人のフリしてくれね?」
 奏斗は必死だった。
 手の震えは、掴んだ手から伝わっているかもしれない。
 自分は怖いのだ。愛美から軽蔑されるのが。

「え?!
 たっぷり五秒はあったろうか? 
 彼女は何を言われているのか理解しようとしていたように見える。
「元カノがいるんだ」
 協力してもらうには事情を話した方が良いと感じた奏斗は、素直に現状を話すことにした。もしかしたら、この先も協力してもらうことになるかもしれない。

「今から入ろうとしているデパートの入り口に」
「フリーで会うと不味いってこと?」
 そうとしか解釈のしようがなかった。突然恋人のふりをしてくれという理由は。
「厳密には、未練があると思われると困る」
「え、ちょ……ちょっと待ってよ、白石くん」
 彼女の理解が追い付かないのか、頭を抱えている。

「もしかして、”噂の彼女”?」
と聞かれ、
「もしかしなくても、その彼女だ。元だけど」
と答えれば、
「白石くんが非行に走った原因の?」
と更に問われる。
「非行に走った覚えはないぞ?」
「あ、女遊びに走った原因の」
 混乱していた結奈は、なんとか状況を呑み込んだようだ。
「それは誤解だ」

──俺は一体、どんな奴だと思われているんだ?

 奏斗は苦笑いをしつつ、
「で、頼まれてくれるのか?」
と問う。
「うん。いいけれど、わたし付き合ったこととかないから、どんな風に振舞えば良いのか分からないよ?」
 見た目から遊んでそうというイメージを持っていた奏斗は、”そういえばコイツ、ボッチだったしな”などと失礼なことを思った。

「とりあえず、下の名前で呼べばいいんじゃないか?」
と再び彼女の手を掴むと歩き出す、奏斗。
「OK!」
「Googleかよ……」
 冗談を言いながら。
 しかし実のところ、戦場にでも向かうような気分になっていたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み