1 奏斗と妹

文字数 1,600文字

****♡Side・白石 奏斗(かなと)

 白石奏斗(しらいしかなと)はK学園のキャンパスの裏庭のベンチで、足を組み手帳を見つめていた。元カノと別れてから数ヶ月経つ。
 いつまで経っても埋まらない心の隙間は今でも、ぽっかりと空いたまま。
「ん?」
 スマートフォンことスマホの着信が鳴っていることに気付き、手帳を傍らに置いて通話に切り替える。
 何でもないこの動作が自分の運命を変えていくとも知らずに。

『お、お兄ちゃん!』
「なんだ、風花(ふうか)か」
 風花はちょっと変わった実の妹である。
『本能寺に連れていって!』
「は?」
 そんな気軽に連れていける距離ではないし、何しに行くつもりなんだと理由を問う。
「なんで」
『討ち入りよ! 急ぎなの!』

──まて、討ち入り?
 お前は何時代の人だよ。

「今時?」
 いまどきなんてレベルではないが。
『敵が本能寺にいるのよ! 早くしないと美崎先輩の貞操がッ』
「美崎……?」
 美崎といえば、K学園高等部の風紀委員長。
 風花の先輩だ。以前から彼をリスペクトしているのは知ってはいるが。
「お前、まだあいつのケツ追いかけてるのかよ」
 奏斗はため息をついた。
『美崎先輩のお尻を狙ってるのはあのクソ猿よ! わたしは守ってるの。あああああああ! 早く本能寺へ』

──ヤっちゃってるなら、本能寺にいるわけないだろ。
 何を言っているんだ、風花は。

「恋人ならもう、手遅れだろ」
『美崎先輩の貞操を守るために風紀委員になったのに! お兄ちゃんのバカ!』
「いや、バカはおまえだろ。学園の風紀を守れよ」
 もっともである。
『OH! NOOOOOOOOOO! 不肖白石、先輩のお尻を守れないなんて! 先輩、全てお兄ちゃんが悪いの!』
「俺は何も悪くない」
『お兄ちゃんの薄情者! お尻妖怪に襲われちゃえ!』
 謎の恨み言に奏斗は立ちあがる。
 妹のバカさ加減に呆れながら。


『もう、お兄ちゃんなんか頼らないんだから』
 奏斗はのんびりと歩きながら、”その台詞、何度目だよ”と思っていた。
 季節は秋だ。学園内の木々も色づき始めている。
『ひ、一人でも乗り込むし』
「捕まるからやめとけ。そもそも本当に本能寺にいるのかよ」
『えっと……』
 妹の風花はそこで何やらスマホを操作し始めた。何をしているのやら。
『クヌギ旅館』
「全然違うし、方向も違うじゃないか」

 妹の風花は少々思い込みが激しいところがある。
 あほな妹にも困ったものだと思いながら時計を見上げた。
 そろそろ午後の講義の準備をしないとなと思いながら。

『ねえっ、連れてってよー』
「俺には頼らないんじゃなかったのか?」
『お兄ちゃんしかいないの!』
「俺は、急がしいんだ。それに、警察沙汰になるからやめとけ」
『OH! NOOOOOOOOOO!』
 妹は壁に額を打ちつけ悶絶しているようだ。
 相変わらずおかしなヤツだと思いながら、カーディガンのポケットに手を入れハッとする。手帳をベンチに置いて来てしまったようだ。

「プリンでも買っていってやるから、大人しくしてろよ」
『不肖、白石風花は子供じゃありません!』
「はいはい」
『ああああああ、お兄ちゃんっ』
 充分、子供だなと思いつつ。
「いい子にしてろよ。そんなんじゃサンタ来ないぞ」
と、脅す。
 風花は高校二年生であったが、サンタを信じていた。
 毎年ニコニコしながらサンタへ手紙を書いている。
 そういえば……。

──あいつ、サンタへのプレゼント希望が変わってたな。
 去年は確か”聴診器”。
 学校へもって行っているらしいが、あんなもの何に使っているんだ?
(風花は生徒会室の盗聴に使っている)
 犯罪の臭いしかしないが、まさか学校でお医者さんごっことかしてないよな?
(当たらずとも、遠からずである)

『サンタ待つ、風花いい子』
 電話口の風花は涙声で呪詛のように宣言する。
 奏斗はぎょっとしながらベンチに引き返した。
「じゃあ、またあとでな」
『お兄ちゃん!』
「なんだ?」
『プリンは黒猫の絵のヤツね』
「はいよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み