6 もう、その手は掴めない

文字数 1,637文字

「ちょっと……ま……」
 部屋に着くなり奏斗はベッドに押さえつけられ、口を塞がれた。

『泊って行かない? ここの部屋、夜景が綺麗なのよ』
 展望レストランで食事をしたのち彼女に誘われ、
『花穂と出かけるって言っちゃったから、まずいよ』
『何故?』
『親、俺に恋人いること知ってるし』
 彼女は大丈夫よと言って奏斗の手を取るとカウンターへ。
 さっさと部屋を取ってしまったのだ。
『やらしいことしないからいいでしょ』
 手を繋いだままエレベーターに乗り込むと花穂はそう言った。
 赤くなって俯く奏斗に。

「変なことしないって言ったじゃないかよ」
「キスは浮気にふくまれないのよ?」
 困った顔をして起き上がる奏斗に、いたずらっぽい笑みを浮かべる花穂。
「その気になったらどうしてくれるんだよ」
 奏斗の言葉に彼女は驚いた顔をする。
「その時は責任を取ってあげるわ」
 少し考えたのち、奏斗の髪に手を伸ばして。

──責任って……。

「花穂はそんなに俺をダメにして楽しい?」
 こつんと彼女の肩に額をつける。花穂はそんな奏斗の背中を優しく撫でた。
「楽しいとは思ってないわよ」 
 どういうつもりかわからないが、温もりに触れれば心は落ち着く。
 自分にとって優しい場所はここにしかないのかもしれない。そんなことを思った。
「今日はゆっくり休むといいわ。添い寝してあげるから」
 ふふふと笑う彼女。
 そうかと思う。

──花穂は俺のことを心配しているだけなんだ。
 
 あの頃もこんなことはあった。
 当時の自分は納得の上ではあったが、恋人が二股をかけている状況だった。  
 そもそも自分は利用されただけ。それが運よく恋愛に発展したに過ぎない。どんなに納得していようとも、自分だけを見て欲しいというのは人間なら当たり前の感情。  

──ずっとそばにいて欲しかった。
 そんなことを言ったらどんな顔をするだろう?
 気まぐれでまたこんなことをするんだろうか?
 今度自分の前から彼女が去ることがあれば、もう立ち直れない。

 再び押し倒され、頬を撫でられる。柔らかな手が心地いい。
 自分が掴んでいたい手は、愛美の手でも結菜の手でもなく。
 赦されることのない自分勝手な想い。

「花穂は人の身体撫でまわすの好きだよな」
「撫でられるのが好きなのは、奏斗よ? ホントは甘えたいくせに、誰にも甘えられないのよね?」
 彼女の手が奏斗のシャツをたくし上げわき腹を撫でる。
「だから、俺はペットじゃないっての」
 抗議をすればクスリと笑われた。
 子供だと思われているのだろうか? 以前も今も。
「そんなこと思ってないわ」

 彼女がいることは話したが、複雑な三角関係になってしまったことは言えない。さすがに軽蔑されるだろう。

──とは言え、知られるのは時間の問題だろうな。

 自分についての噂は何故か回るのが速い。すぐに花穂にも知られてしまうことだろう。以前からあまり個人的なことには干渉してこないのが花穂だ。
 それなりに感想は述べるが、深く踏み込んでは来ない。

──つまりそこまで興味がないってことなのかもな。

 心の中でガックリしていると、敏感なところに違和感。
 ハッとしてそちらに目を向けると、
「待て待て、どこ触ってるんだよ」
「うんー? ほら、奏斗も年齢を重ねたわけだし、こっちも成長したのかな? って」
「そこはそんなに成長しないだろ!」
 油断も隙も無いなと思いながら大事なところを抑える。
「でも、ちょっと反応してたわよ?」
と花穂。
「生理現象です」
「ふうん」
 このままでは眠くなるどころか元気になりそうだ。
「悪戯してないで寝ようよ。添い寝してくれるんでしょ?」
「ええ」

 奏斗はスマホを引き寄せると、母に外泊の旨をメッセージにして送る。
『あら。頑張ってね』
という返事。

──何をだ!
 
 案の定、あらぬ誤解を受けているようである。
 余計面倒なことになってきたと思いながら目を閉じた。
「ちょっと! 変なとこに手をあてるのはやめろって」
 どうやら安眠できそうにない。
 前途多難な予感がしたのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み