7.平和主義的話し合い

文字数 1,947文字

ふー・・・



ゆらり、と身体を揺らし、別乃世へと狙いを定めるダイヘルム。



めっちゃ怒ってるじゃん妖精王!
ダァイッ!


どんっ


爆裂音と共に風を巻き上げ、恐ろしいスピードで別乃世に迫るダイヘルム。



! 別乃世さん、下です!



何が起こったのか分からずに、呆気にとられる別乃世。

アーマの声に、現状を理解し我に返った次の瞬間には既に懐に潜り込まれていた。



うぉ―――!
ダァイヘルムウゥゥゥゥ・・・


ンンナッパー!!!



真下から、別乃世の身体を掬い上げるようなアッパー・カット。

それは打撃のためではなく、別乃世を宙高く放り上げるためのものであった。



別乃世さんっ!?
おぉあぁぁぁ!



打撃によるダメージはないものの、別乃世は天井近く、ゆうに十メートルは上に投げ飛ばされていた。



んん・・・ダァイッ!!!


どごぉん!




再度響き渡る爆音と風の爆発。

ダイヘルムの身体は真っ直ぐ上―――別乃世を目掛けて飛び上がっていた。



飛んでる・・・!?

飛行術というより、高レベルの暴風術を自分の背後に炸裂させているな。

火薬の爆風で無理やり吹っ飛んでいるようなものだ。


それにより、重い鎧を着けた状態での高速移動を可能にしているようだが・・・

――――――ぬんっ!


がしぃん!


ぐぉおおお!?



空中で逆さまになった別乃世の身体を抱え上げるように組み付き、両の足首をがっちりとホールドするダイヘルム。



こ、これは・・・!?
―――ダァイッ!!!


どがぁん!




空気が爆ぜる。

別乃世を抱えたダイヘルムはその勢いに乗り急降下する。



ダァイヘルムゥゥゥゥゥ―――


あぁぁぁぁぁぁ―――
別乃世さん―――!
―――バスター!!!


どっごぉぉぉぉぉん!!!


ぐっはぁぁぁあ!?



轟音と共に尻から「着地」するダイヘルム。

その衝撃は凄まじく、石造りの床を砕き、陥没させた。



・・・・・・



抱え上げていた別乃世の身体を放り出すダイヘルム。

投げだされた別乃世の元へ、アーマが駆け寄る。



だ、大丈夫ですか、別乃世さん!?

ぐ、ぉぉぉ・・・!

なんか、股関節がヤバい・・・



経験したことのない衝撃に、思わず呻きを上げる。

足をぷるぷるがくがくさせながらも何とか立ち上がろうとするが、思うように力が入らない。



ぐ、ぬぅぅぅぅ・・・!

ケツが、コシが・・・!?



そして同時に呻きを上げるダイヘルム。

こちらも予想外の衝撃だったようだ。

すぐに半身は起こしたものの、尻を押さえて蹲る。



人ひとり抱えてあの高さから落ちて、尻で着地したんだ。

当然そうなるわ。

トリィ!

別乃世さんが大変です!

心配いらん。


落下の衝撃は、ほぼすべてダイヘルムの尻が受け止めている。

ソイツのソレは、運動不足で単に身体が固いだけだ。

ちょっとぐらい心配して!



アーマの肩を借りて、何とか立ち上がる別乃世。



ほう、アレを食らってすぐに動けるか。

中々・・・



王の威厳かプライドか。

それを目にしたダイヘルムも、のそりと起き上がった。



いや、今言ったとおりダメージを食らったのは貴様だけだ。



その言葉を受け、ぎろりと目線をトリィに移すダイヘルム。



・・・貴様がトリカラ・マイウーか。


地獄の第六団・・・カーネルのところの隠し玉だってなぁ?

ボリュームはまるで足りんが引き締まった身体、悪くはない。


由、側室に来い!

・・・尻に頭でもあるのか貴様ら妖精は。


着地の衝撃で脳がやられたか?

そくしつ?

む、そっちはアナザの愛娘、アーマ・シュクレイムか。


如何にも箱入り娘って感じの顔つきだ。

肉付きはたっぷりワシ好みだが、そっち方面の免疫はなさそうだな。


由、お前も側室に来い!

あ゛?



いきなり始まったダイヘルムの側室勧誘。

何が起きているのか分からぬ状況の中―――





ぴしゃん!

おぅっ!?



その言動にキレたトリィが火花を散らそうとしたその矢先、ほぼ同時にダイヘルム目がけて本物の電撃の筋が走るのが見えた。



はいはい、お馬鹿な話は終わりましたか?
む?
あなたは・・・

失礼致します。

私、この国の王女モルフォリア・インセクリーフと申します。

王女さま!

噂に名高いモルフォリアか。

今までどこにいた?

ええ、それはもう部屋の隅っこに。

この人が暴れ回るのですから離れておきませんと。

おう、待てモルフォリア。

話はまだ・・・

ええ、全っ然進んでいませんわよね、そして進む気配すら見えない。


あなたのせいで。



ばちっ、っとモルフォリアの手のひらで電撃が爆ぜる。

毎度のことなのだろう、その笑顔の裏には誰の目にも怒りが見て取れる。



ぬぅ・・・
すごい、あの王さまが押し黙った。

さて、突然の失礼な対応、誠に申し訳ありませんでした。

―――が、それはそちらも同じこと。


報告によれば、何やら話し合いに来られたと?

その弁明に来られたと受けて・・・よろしいのでしょうね?

は、はい、それはもちろんです!
ご挨拶その他諸々、遅れてしまって申し訳ない。

よろしい。

では、続きは私の部屋で伺いましょう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【魔神】

 別乃世・望(コトノヨ・ノゾム)


 世を憂い、異世界への転生を強く望んだ男。

 女神・悪魔・天使の力をその身に受け「魔神」と化す。

 その後は魔界の一角に領土を与えられ、一国一城の主となる。

【女神】

 アーマ・シュクレイム


 時空神アナザを主神とする女神。

 「魔神」別乃世・望を生み出すきっかけとなった責を問われて神界から魔界へ。

 別乃世・望の監視兼補佐役として送り込まれるが、実質追放処分である。


 アイコン作成:タクロヲ様(無断使用・無断転載厳禁)

【悪魔】

 トリカラ・マイウー


 強欲を司る地獄の第六団に所属する悪魔。

 死霊を操る邪法を司り、結果として「魔神」誕生のきっかけを創ることとなった。

 別乃世・望を監視する任を受け外交員として送り込まれるが、実質左遷である。

 

 アイコン作成:タクロヲ様(無断使用・無断転載厳禁)

【天使】

 メンタイ・ハクマイナー


 唯一神に仕えていた元天使。

 別乃世に力を奪われ魔界に身を堕としたが、神への信仰は失われてはいない。

 力を取り戻し、天界へ還る日を夢見る。


 アイコン作成:タクロヲ様(無断使用・無断転載厳禁)

【ゾンビ・クィーン】

 阿波津・玲子


別乃世に噛まれることによりゾンビと化した残虐少女。

他人の生命を屁とも思わぬ性根から、自らも多くのゾンビを生み出した。

天使との戦いで魔界に堕ち、別乃世の屋敷で使用人として無理矢理働いている。

【悪魔祓い】

 シスター・カッドロゥ


天使メンタイ・ハクマイナーに仕える使徒。

秀でた身体能力に神霊術を組み合わせ、幾多の悪魔を葬り去ってきた。

阿波津・玲子に食われ、魔界に堕ちた今も従順に神への忠誠を誓っている。

【妖精王】

 ヘラクレイス・ダイヘルム


平和主義の妖精王国フェアリア・フォーレストの王。

重い甲冑を身に纏いながらも暴風魔法を駆使した飛翔方法で高速移動を可能とする。

拳で殴る派。酒と女をこよなく愛する道楽王。

【妖精女王】

 モルフォリア・インセクリーフ


妖精王国フェアリア・フォーレストの女王。

彼女が国を回していると言っても過言ではない。

沈着冷静・常識派。

【小妖精】

 エフェメロ・プテラ


専ら伝令に使われる手のひら大の小妖精。

色々と雑い。

【実況解説妖精】

    リーン・クリケット


フェアリア・フォーレスト闘技場の専業実況解説。

風鈴のように透き通った、非常に良い声の持ち主。

【兎型メイド】

 コニー・リトルキャーロット


フェアリア城で働く獣人メイド。

基本は人型で生活するが、激しい運動の際には兎娘と化す。

弟大好きっ子。

【お使い兎】

 バーニィ・リトルキャーロット


コニーの弟。

人間年齢に換算すると10歳前後。

真面目に仕事に取り組むが、何かしらの失敗はするタイプ。

【闇の精霊】

 クラインノウン・ナロゥフレイド


魔界のさらに深部に潜む闇の精霊・シェイドの末裔。

縁あってダイヘルムに忠誠を誓い、フェアリアの守護衛兵長を勤める。

騎士道精神に溢れる騎士の鑑のような淑女。

【ソードマスター】

 フィラデルフィア・ウォルザンパー


妖精王国建国初期の英雄の一人。

並ぶ者無き剣の達人と称され、その斬撃は空をも斬り裂く。

【ウィザード】

 サンディエゴ・ノウルーウィー


妖精王国建国初期の英雄の一人。

あらゆる魔術の祖と言われ、近代に残る数々の魔術の基礎を作った男。

【ナックルカイザー】

 ダラス・ガイナーズ


妖精王国建国初期の英雄の一人。

剣と魔法の入り乱れる戦乱の世を拳一つで渡り抜いた無手の拳王。

【古の卑しき魔王】

 コクオブラァ


妖精王国の王家にのみ伝えられし伝説の魔王。

英雄と並び称された4人の戦士達によりフェアリア・フォーレストの地に封印されていた。


その身は幾度滅ぼされようと蘇る、つまりは不死身である。

(フェアリア・フォーレスト女王、モルフォリア・インセクリーフ述)

【妖精国騎士団長】

  ヘイヤリッパー・ホワイトライン


  クラインノウンと双璧を成す、妖精王国攻めの要。

二刀を操る剣の達人。

忠義に厚く、すこぶる真面目。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色