第1話 前書き

文字数 494文字

 最近、気になる「何故?」が増えてきた気がする。
 例えばコロナ感染、あれほど大騒ぎして外出するな、居酒屋で酒を飲むな、自粛しろと規制が厳しかったのに、最近ではあまり厳しく規制される事はなくなった。しかし一日のコロナに感染して亡くなる死亡者の数字は以前と変わらないか、以前より増えている日もある。それなのに規制緩和が実施されたのは「何故?」だろう。確かにワクチン接種をした人が増えたので感染しない、感染しても重症化する人の割合は減っている。
 しかしながら肝心な死亡者数は高齢者を中心にしてむしろ増えているではないか?コロナ感染が原因とする死亡者数が増えているのに、ちゃんとした説明がないまま例えば外ではマスク着用も必要としなくするなど規制がどんどん緩和されていく現状を見ていると本当に大丈夫かなと思ってしまう。
 他にも世の中には「何故?」というものがいくつもある。そしてその「何故?」に関する答えは人それぞれである。だからあくまでも自分が感じた「何故?」とそれに対する自分が考えた答えをを感じるまま思いついた時に記していきたいと思う。皆さんと少しでも共感できる「何故?」があれば幸いである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み