各話あらすじと地図他資料

文字数 2,169文字

ここは各話のあらすじと地図のページです。
気になったものがありましたら、お読みいただけるととても嬉しいです。
公開予約を入れたところまでのあらすじを先行アップしています。

地図220516ver
だいたいの話が下記神津市の出来事です。


各話あらすじ
ー雑多なヒューマンドラマ
○天気輪の丘:不思議な夜の4000字
私は生まれた時から目が見えない。だから不完全を愛でる十三夜の月見会に呼ばれたりしないのだ。けれども女中の久子はそのは私の手を引く。月を見に行こうと言って。

○猫の運び屋:猫とほっこり4000字
俺は超のつく猫好きで超のつく猫嫌われ。けれどもある日、庭が猫の集会場になっていることに気がつく。

○肉球爆裂★オンライン:コメディ青春8000字
俺とナカヤンは肉球爆裂★オンラインっていうジョークアプリを作ったんだ。画面の中をタップするだけのつまんないやつ。でも最近アクセスが爆上がりした。その謎はある掲示板で明らかに。
現ファ寄り。

○夏と秘密基地:夏の思い出3000字
俺と友人は故郷を訪れ、そして自然とある場所に足を向けた。そこは俺たちが子供だった頃に秘密基地にしていた場所だ。

○プリンの恨み:プリンを勝手に食うやつは地獄に堕ちろ8000字
冷蔵庫を開けたらプリンがなかった。デパートで昨夜買ってきた特上のプリンの行方は一つしか考えられない。目には目を、歯には歯を。この復讐はのためには犯人に必ず自分と同じ苦しみを与えその罪を魂に刻みつけなければならないのだ。

○クリスマスキャロル:振り返る4000字
竹佐(たけさ)高見(たかみ)に呼び出され、クリスマスにあるホテルを訪れる。暗い室内で影に沈んだ高見は、俺と同業の金貸しで、何年か前に確かに死んだはずだった。

○ぽちの生活:犬を拾う2000字
雨の日、男は家の前にいた犬を拾った。

○リュウノツカイ:家族と3000字
僕は雨の降る日は扉を開けることができない。何故なら扉の向こうというのは水が溢れているからだ。

○壊れ虫:奇妙な矯正6000字
海辺で拾った瓶には虫が入っていた。その虫は僕の皮膚の上に住み着いて、窮屈な世界との間で緩衝材となり、僕はだんだん欠けていく。

○平穏は魂を殺す。:解放の5000字
僕は皆にうらやまれるような平穏な暮らしを送っていた。けれどもその平穏というのは僕を必要としているのだろうか。

○ももんがの毛:ほっこり童話風味2000字
ぱちぱち。かみさま、僕に髪の毛をください。

○ろくでもない人生と、ろくでもない幸せ:新しい幸せを求める8000字
眼の前の男は記憶をなくしている。人というのは何によって立っているのだろう。失われたあともそれを求めるものなのだろうか。

○鮫の話:戦争の話10000字
じいちゃんは昔戦争に行って船が沈んだんだって。




神津(こうづ)の奇妙な大人たち
○ からくり箱とかぜ薬:ミステリ風味5000字
奏汰(そうた)は風邪をひいたと言って大岳(だいがく)のラボにめちゃめちゃ効く薬を貰いに行く。けれども予想通り断られてしまった。そこでからくり箱を開けられれば薬をもらえないかと話を持ちかけるのだが……。

○にゃーむーの生活:吾輩は猫である500字
西野木探偵事務所にはにゃーむーという猫がいる。

辻切(つじき)の愉快な大人たち
○文鳥とモモンガ。:奇妙な日常7000字
梅宇(ばいう)は事故にあって店に出れない店員の代わりにペットショップで文鳥の餌をやっていると、友人の智樹(ともき)が現れた。昨晩その店員にモモンガを預けたという。そしてそれがどのモモンガかわからない。

シリーズ説明
神津(こうづ)の奇妙な大人たち
主に神津区で生活している人々で共通短編や長編のスピンオフシリーズです。
古屋敷夜道(こやしきよみち):小説家志望の27歳。春崎夜道名義でFM神津のパーソナリティ、タウン情報神津のホラーコーナーを担当している。西野木探偵事務所でよくバイトしている。実は死人。
桜川大岳(さくらがわだいがく):アスティナ技研で新薬開発の研究をしている無愛想な31歳。夜道の従兄弟。甘いものを主食にしている。
久我山奏汰(くがやまそうた);フリーで外科医をしている久我山家のパリピ次男30歳。ファルティカニアというエレクトロニカバンドのボーカルをしている。古屋敷家と桜川家と幼なじみ。骨フェチ。
西野木拓海(にしのぎたくみ):探偵をしている元刑事32歳。西野木探偵事務所を開いている。巨乳派。変態。事務所にはにゃーむーという猫がいる。
須賀井木公晴(すがいきみはる):クラヴァ・カイザーというホストクラブでケイヤという名前でNo.1ホストをしているオンオフ差の激しい24歳くらいの人。名前も知らない人間とボロアパートで2人暮らし。

辻切(つじき)の愉快な大人たち
主に辻切区で生活している人々で共通短編や長編のスピンオフシリーズです。
登場人物:
越前梅宇(えちぜんばいう):名義貸しで暮らす器用貧乏人だと本人は思っている自宅警備員。
公理智樹(こうりともき):美容室を経営するカリスマ美容師。酒を飲んでなければとてもいい人な酒乱で幽霊が見える。
内倉遼平(うちくらりょうへい)(偽名):金のためならなんでもする憎めない身売り系チャラいホスト。ピンクの頭がトレードマーク。
鳳条美波(おうじょうみなみ):陶芸工房を営む陶芸家の美人ツンデレ酒乱。
苑田芳人(そのだよしひと):こだわりが地味に強い気遣いのできるBar Noapteのオーナー兼バーテンダー。
円城環(えんじょうたまき):呪い師兼オカルト雑誌ライターをしていて最近神津大学に入学した奇人。最近女子高生の彼女が出来て界隈からロリコン呼ばわりされている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み