第17話

文字数 561文字

”バサッ……”



辿りついた先は、苔だらけの場所で、


あちしとフワフワはそこに、ばふっと突っ込んだ。




……あちしとフワフワの体は苔まみれになった。


七色に光る苔。



立ち上がってみると、


綺麗な光る草花やキノコも生えている。

うーん……これは……。


図鑑かなんかでみたことがあるでしね……。


確か人間だと、甘い夢をみたり、幸せな幻覚がみえたり、眠くなったりするんじゃなかったでしかね……。



まあこれも、あちしには関係ないでしね



とりあえず苔まみれになった自分の体をパスパスと手で払うと、


自力でがんばってはいたが、


あまり苔がとれていないフワフワの体についた苔を、優しく手で払った。

ふー……ちょっとつかれたでしね。


ここらへんでちょっと休んでいくでしかね?

キュ
じゃあドリンクでも飲むでし

あちしは袋からドリンクを取り出した。

……。


フワフワ、クッキー食べるでしか?

キュー?

フワフワ、クッキーは初めてでしか。


甘くて、おいしいでしよ

キュ

あちしはクッキーを小さく割ってやり、


フワフワの口にちょんと入れた。

キュー!

はは……。


おいしいでしか。よかったでし。


あちしもこれ、大好物なんでしよ

キュー

……。


フワフワのおかげで、さみしくないでしよ。


ありがとうでし


あちしはフワフワの頭を優しくなでた。

キュ!

……。


それじゃ、あんまりのんびりもしていられないから、


そろそろいくでしかね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミトル

ルシフェル

ふわふわ

ヴァンパイア

ヴァンパイア2

ヴァンパイア3

その他人物

その他人物

その他人物



↓以下ネタバレあり表情など。


読む前に見ない方がいいかもしれません。

ミトル

ミトル

11

12

10

ヴァンパイア1


獣型ヴァンパイア

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色