最近は、早めに教えようとするらしい

文字数 1,498文字

花子さんで騒ぐような子供でも、体は大人になっていることがある。
年々、成熟が早まっているらしいよにゃ。
良いものを食べて、体ばっかり大きくなっても、考えが子供で常識ない人を見ると引くけどね!
なんなら、ナリだけが大人で、常識とか他人への気遣いを身に付けないまま子供を作っちゃうのも居るけどね!
出くわすとストレスになるから、そう言う手合いが居る場所には近づかない方が良いね!
大人試験、本当にあったら良いのにね。
世にも奇妙なドラマじゃにゃーか。
自○者リサイクル法も有っても
座間市の事件みたいな思考やめて!
しかし、自○示唆は「生きたいの裏返し」とも言われますし、死に直面したらその「生きたい気持ち」に気付くとも言われますし。
だからって、法で決めたら駄目にゃろ。
とは言え、生まれてきたことすら後悔する人が居ることも事実。
そして、どうやって生まれてきたかを遠回しに伝える授業があるのが小学校。
遠回して。
ジャガイモは半分に切って灰を切断面に付けて土に埋めれば増える。
しかし、人間はそう言うやり方では増えない。
そんな遠回し。
人間を半分に切ったら事件だろ。
切り裂き島の惨劇における三郎丸みたいに切ったら、二人に増えて別作品にも出てくるかも知れませんぜ。
「ネズミに齧られろ」とまでは言われないけど、微動だにせず耐える演技力は凄いT大生。
なお、大人試験もリサイクル法の主役も子年な模様。
ジャニーズの先輩と後輩、干支だけは同じな二人の「法によって振り回される奇妙な世界観のドラマ」での演技力。
そう、ジャジャの奇妙な子年。
無理矢理こじつけんな。
さて、試験などなくても成長するのが子供の体。
その成長に差はあるけど、トイレ掃除を宛がわれると、否が応でも「そっち系の成長」を遂げた子が居ることを思い知らされる。
しかも、毎日ゴミが出ていた辺り、成長の早い子が割と居た模様。
女子、クラスに十二人しか居ないし。
学年によって、クラスは1か2しかない様な学校だから母数が少ないのにゴミは毎日出ていたから、成長の早い子多めと思われる。
ゴミで判断……まあ、掃除するのに避けて通れないけど。
だから、そう言う授業の入り方が「既に始まっている子も居るかも知れませんが」ですよ。
今は、それじゃあ遅いから、低学年のうちにやってしまおうと言われているらしいけど。
知識ないから、SNSで簡単に何かしらやる残念な子供が増えてもいるからね!
幾らコロナ禍で生活様式が変わったからって、そこを変えちゃ駄目だよね!
無知って怖いよね!
無知以上に、そう言う子供を食い物にする奴をどうにかせずに自己責任論をぶちかます国のあり方も怖いけどにゃ。

今ほどはネット社会では無かった頃、冊子とナプキンサンプル配布(今は冊子の内容をネットを介して見られる模様)が学校で授業ついでに配られた訳ですが、そのサンプルを「どうせ使わないでしょww」と速攻奪っていく毒母。
確かに、栄養を貰えずに成長も遅く、必要はなかったけど

 

 どうせ使わないと言う決めつけ
 をして 
 サンプルを速攻奪っていく
 
やり方に小学生ながらそのがめつさに引きました。

因みに、ゲーセンでゲトった口紅も同様に速攻奪われたよ!
ゲーセンの景品の口紅なんて(景品は幾らまでと決められている以上)安物だろうに、それを大人が子供から奪って塗るんか!
掬って落とすゲームだから、欲しくて落とさなくてもゲット出来ることもあるし、使う気も無かった。
無かったけど、小学生から速攻奪うのって大人としてどうなの。
だーかーら
 
 試験♪ 試験♪
 大人試験♪
 
 試験♪ 試験♪
 大人試験♪
 
 試験♪ 試験♪
 大人試験♪
 
 試験♪ 大人試験♪
もう やめんかい!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色