叔父が結婚したことにより

文字数 1,375文字

叔父夫婦はダブルインカムな上に住まいは宿舎なのでお金は潤沢だと思われます。
そして、毒母的に煩わしいと思っている姑や舅、なにより子供が居ない環境は羨望の対象。
 
そんな訳で、愚痴が増えること増えること。
良くもまあ、想像であんなに悪口を言えたもんだなあと溜め息がエンドレスになるレベル。
姑や舅はまだしも、子供はやることやっておいて煩わしく思うなんてそれだけでゴミだけどね!
好きで毒物の元に生まれた訳でも無いのに、罪悪感をねちっこく植え付けて何が楽しいんだろうね!
見た目も悪けりゃ性格も根性も悪い、料理も下手なら洗濯も掃除も専業主婦のくせに小学生でも出来るスペック。
んな毒物の元になんて、好き好んで生まれたくはねえわ。
殆ど会ってもいない叔母に対し、
 
 次男の嫁は楽で良い
 
から始まるしょうもない愚痴のオンパレード。
ハトコのうちは三世代同居な上に旦那の性格が子供。
友達のうちも田舎だけに三世代同居が多い中、敷地は同じでも毒母と姑や舅は別居。
介護も無けりゃ、働いてもいない(ハトコの母親は三人産み育てながら忙しなくハンバーガーを売っていた)状態の毒母は更に楽をしたいというのか……って。
嫉妬は七つの大罪だバーロー。
 
嫉妬するのは人間(は不完全な存在)だから仕方がない。
しかし、良く知りもしない相手に「楽してる」って決めつけて悪口を言うのって親としてどうよ?
叔父さん自体忙しい仕事だから、滅多に会ったことがないし、結婚するにしたって結婚式の為にバスで県境を跨ぐ様な距離だから叔母とはそれ以上に接点が無い。
それなのに、何故ああも悪口を言えたもんだなと。
↗CV:高山みな○み
そして、愚痴だけで済むならまだ良かった。
小学校のクラスメイトの中で次男の名を複数挙げて話に出してくるのは本当に
 
 キメエ!
 
って。
冗談抜きで気持ち悪い。
幾ら、長男の嫁ポジションが嫌だからって、小学生の子供に対して、具体的な次男の名を出して何か言って来るって本当にキモイ。
そのくせ、毒母は言うんだ
 
 どうせお前は結婚出来ない
 
って小学生相手に。
小学生相手に「結婚出来ない」って、何のマウンティングなんだろうね?
いや、マウンティングかは定かじゃないけど。
何にせよ、毒親育ちって結婚に夢は持てないらしいね。
そんな訳で、そんな次男の中でも親が放置してきて祖父に面倒を見て貰いがちな男子と
 
 落ちているものを
 拾っては
 大きな石で砕く
 

と言う遊びをしておりました。
何故破壊活動に走った。
田舎だから他にやれることも少ないしね。
秋だと、トンボをひたすらに捕まえては籠にぶち込むってのもやった。
そして、猫様が籠に前脚突っ込んでトンボフルボッコ
あかとんぼ
 
 羽が落たら
 
  唐辛子 

 
   by藤六
アカトンボ、唐辛子にはならなかったけど、翅は曲がったから飛べなくなっておりました。
救い主が金魚掬いをした後同様、元気なまま飼育するのは大変な様です。
肺呼吸を始めた金魚が
 
 ナ……ム……
 

って言うだけに76(ナム)話のネタじゃにゃーか。
そう考えると、毒親は生かさず○さず上手いよね!
やめて!
食事少な目、医療ネグレクト、しかし世間体は気にするから生かしてはおく。
あながち間違ってはいなくね?
そして、毒親育ちってのは籠から出ても翅が曲がったトンボみたいなものなのかもね。
上手く飛ぶことすら出来ず、もがいて苦しむ辺りが。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色