少しでも下校が遅れたら遅れたで

文字数 999文字

ランドセルには横にフックが付いていて、紐付きの物をぶら下げられるようになっていた。
ので、体育着の袋とか給食着の袋とか下げるよね。
まあ、小学生がぶら下げると言えば、学校で使うものにはなるよにゃ。
ランドセルの横にぶらさげるから、ランドセルを背負えば当然体の横で荷物はブラブラする。
多くの子がやっているやつですね。
ところが毒母の目にはランドセルにぶら下げているにも関わらず私が蹴っているように見えたらしい。
 
 目玉大丈夫?
 

ってやつだね!
しかも、まだ明るい内なのに「遅い」とかケチつけて来たよね!
田舎だからさ、本気で遅ければそこら辺のじじばばが何か言うしね!
つーか、いつも通りゴロゴロと再放送観てろよ。
どうせ子供の心配なんてしないで、目も合わせない様な毒母なんだからそこ貫けやキメエ。
そして、再度友人の前で何か言う前にビンタ。
蹴っただなんだは、その後に言い訳がましくゴニャゴニャ言ってきた。
母方の叔父含め、あの血筋は残さない方が良いと思う。
と言うか、猛毒祖母の姉妹の血筋もかなりの確率でイッているので、祖母の姉妹に残された遺伝子ヤバめ。
(祖父側の血と言えば、時代的に赤紙により末っ子の祖父だけ残ったそうで)
別に、全てが遺伝子で決まるとは思っていない。
いないけど、何かこう……こう、ね?
何て言っていいのか、父方と母方の親戚の差と言うか、それ以外に出会ってきた大人達との違いが……説明しにくいけど血を絶やしてしまいたいと言うか。
苦しみの中でもがく子供を増やしてたまるかボケェ!
って言うアレだね!
世代間連鎖は、恐ろしいものだね!
冗談抜きで、あちら側に堕ちたくない。
幾ら、子供を●す親に甘い判決だらけの国だからって、あちら側に堕ちたくない。
だから、そちらに堕ちない為にも血筋を残すことなどしたくない。
毒親育ちにそう言う理由で子供を作らない人は多い。
この国は子育てサポートは人生楽々モードの爺が権力を持っているせいでしょぼいし、自己責任論も強いからそうもなるよね。
痛みを知らない人は、考えなくても生きて来られたから、弱者を更に追い詰めることを平然とやってのけるし。
産みの苦しみを味わってまで産んだ子を苦しめる。
否、苦しんだ分子供を苦しめようとしているのか。
分からぬ分からぬよ、原罪に関することなどなぁ!
(話がとっちらかってきた)
無き罪さえでっちあげて子供を責めるのが毒物だがなあ!
ヒャッフー!
消毒してやりたいぜぇ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者代理
子供の時の話なので子供アイコンから

キャラ設定がどんどんブレるのか、書いている年齢で変わるのか、それは秘密。

インナーチャイルド
哀れな子羊と言うことで。
神様的にはお野菜より良く肥えた羊が良いらしい。

子供っぽく、言いたいことを言いまくる。

イマジニャリーフレンド
ツッコミ役。

何にでもなれる黒い人

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色