他所のアトリエ

文字数 802文字

他所様のアトリエ訪問は好きよ!

2023/02/18 15:42
他所んちは行けるんだね。
2023/02/28 23:32

素敵な作品に出会うと、どんな作家さんなのかな―って、訪ねてみたくなる。

きれいなメイン画像に出会えると楽しい。


ただ、他の作品も読んでみようと思った時の、作品紹介欄が不満。

2023/02/28 23:31
『おすすめ』『新着順』『人気順』『pv順』に並び替え出来るよね。
2023/03/06 22:05
それ、凄くありがたい。

不満があるのは、表紙の下の三~四行の紹介文。

2023/03/06 22:06

えっと、現行が、

「タイトル」「ジャンル」「★」「pv数」「ファンレター数」だよね。

2023/02/18 15:46
そそ。

足りないのよ、その作品を開いてみたい情報が。

まず『量』が分からない。

2023/02/18 15:59
pv数を見て、だいたいの話数を推測しろって事じゃ・・

気の回る作者さんだと、タイトルに短編とかの情報を入れてくれてるよね。

2023/02/18 17:08
それよ、それ。

じゃあいっそ、下の三~四行の説明文は、作者にカスタマイズさせてよ、っていう。

2023/02/18 16:08
ははぁ――ん?

そしたら、前回の「自分の★やpv数を見たくない」問題も解決?

2023/02/18 16:08
ぎぎく!

そ、そうよ! (開き直り) 

それもあるけれど、

アトリエに訪問するって事は、もうその作者さんを気に入って読みに行ってるのよ。

★だのpv数だのの情報は要らないわ。

2023/02/23 20:00
それはあんたがニッチなだけだから。
2023/03/06 22:13
で、でも、人気順やpv順で並び替えも出来るじゃない。

文字数順は無いのに。

2023/03/06 22:16
はいはい……

でもまぁ、カスタマイズ出来るのは悪くないかもね。

因みに、この三~四行の中に、どんな情報が欲しい?

2023/02/18 17:22
「タイトル」「ジャンル」は、表紙に文字で入ってたら無くてもいいかも。

個人的には「文字数」が欲しい。それか「短編」「中編」「長編」

作者から読み手に向けての一言あったら嬉しい。

「昼休みにサッと読める」とか「毎朝のビタミン代わり」とか。

2023/02/18 16:27
自分だったら、どうカスタマイズする?
2023/02/18 22:53
タイトル、ジャンル、文字数、話数、シリーズ物かそうでないか、・・かな。

一言入れられるんなら、「作者が萌えてるだけ」とか「作者が暴走」とか。

2023/02/18 23:00
むしろ足を引っ張らないか?
2023/02/18 23:00
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色