自分のアトリエ

文字数 434文字

自分のアトリエに行けない……ぐすん。
2023/02/23 00:06
行けないの? 行けるよね?

カスタマイズもしてたよね?

2023/02/23 00:07
数字見えるのが怖くて、行けない……
2023/02/23 00:07
このチキン――――!!
2023/03/06 21:44

公開するんなら数字が付いて来るのは、やっぱりしようがないよ。仕様なんだし。

個人のブログやHPでやってた時より

色んな人に読んで貰えるようになったのは、嬉しいコトだろ?

2023/02/23 00:09

ううう、分かってるわよ……

評価のシステムには何の不満も無いの。

評価を頂けるのは涙が出る程ありがたいのも本当。

でも数字が見えたら気になって気になって、頭の中そればっかりになっちゃうの。

2023/02/23 00:13
最初は平気だったよね?
2023/03/06 21:48
うん、ハーメルンで投稿し始めた頃は、数字見ても平気だった。

ある時、何だか突然気になり出して、中毒みたいになってさ。原因は分からない。

頑張って見ないようにして、沼から抜け出すのにちょっと時間が掛かった。

2023/03/06 21:51
豆腐メンタル・・
2023/03/06 21:59

まぁ、それでカクヨムから逃げたんだもんな。

あそこ、見ないようにするのが無理だから。

2023/02/23 00:14

要するに、私が数字を見てはいけないチキンハートな柿なだけ。

2023/02/23 19:46
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

柿ただちゃん: 作者の代弁者。 渋柿の木の妖精。

妖精だけれど、人間の文化大好きで、俗物にまみれている。ポシェットの中は飴ちゃん。

だいちゃん: 解説とツッコミ担当。 謎の生き物。

とりあえず流れに逆らわない。

風すっか: たまに時空を超えて突っ込んで来る、新潟寺泊の風の妖精。

本気で飛ぶと、何かにぶつかるまで止まれない。好物は寒ブリ。

道祖神ちゃんA

道祖神ちゃんB

道祖神ちゃんB”

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色