25

文字数 429文字



飛びたい空があるのに
僕はまだ飛び出せずにいる
羽もあるらしいけれど
使い方がよくわかってない
他のみんなは上手さの差異が
大なり小なりあるけれど
大抵の人たちは見る限り
僕よりうまく飛び立ってる
そう思っていたけれど
本当に自分らしく自由に
飛び回れているのは一部だけで
何かしらのブースト付け加えて
誰かにリードを託して
自分の持てる力を全開にして
なんとか飛び回ってる人もいると
最近になって気づいた
何もせずにただ怖がって
羨ましがってるあの子の横顔が
僕とそっくりだと気づいたけれど
いつのまにか僕の頭上で
楽しそうにしているあいつらの中に
溶け込んで必死に羽ばたいている
羨ましそうに眺めるだけの僕は
また置いてきぼりを食らっても
まだ立ち上がれずにここにいる
昔習ったはずの羽ばたき方じゃ
もう空を飛ぶのには
知っている以上のエネルギーを
使わなければならない事実
でもそんなモノは飛んでしまってから
いくらでもカスタマイズできるのに
やっぱり臆病な僕はまだ
立ち上がれずにいつまでも
飛びたい空を遠くに眺めた

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み