10

文字数 589文字



割れるように頭が痛い
今日は何もしたくない
残業続きの毎日も
少しでもスピード上げれば
片付く事は知っていても
疲労からくる体調の悪さで
質を下げてまで同じリズムを
維持する事が難しい
分かってるこれは身体からの
ストライキの気怠さ
このまま押し通せば
心が壊れてしまいかねない
だからその声を聞けば
時間をかけていい遠回りを
選ばざるをえないから
傍目には成果を上げてない
そこに追い打ちをかけるように
誰かのため息と薬の効きの悪さ
毎日限界に追われているのに
気にかけている人が
今日くらいまともに帰りたいと
ほんのささやかな願いを
口に出しては苦笑いしてたんだ
不思議だね帰りたいと願ってた
心の叫びが影を潜めた
昨日まで削がれまくっていた
やる気のスイッチが作動する
帰りたいのは自分だけじゃない
昔から黒い仕事に揉まれてきたから
たった一言に明日休みだからの事実に
いつもよりももっと上の本気モード
少しくらい無茶してもいい
みんなで一緒に帰ろう
それだけでフルスロットル
その反響なんて考えられないくらい
無茶をする自分がいる
若さがカバーしてきた
そんなことも忘れてしまうほど
昔の拾ってもらえなかった
あの頃に似た叫びと重ねてしまった
今日割れるように頭が痛いのは
きっとその無茶なせい
でもあの達成感があるから
またいつか同じ理由で無茶をするだろう
でもとりあえず
休み明けはまたイージーモードで
しばらくは悶々とやり過ごそう
本当は自分が一番大事だから
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み