13

文字数 399文字



世の中での関心ごとは
僕らの生活に密着していても
今この目の前の問題を
すぐに解決してくれるわけでは無い
大きすぎる通貨が
時に嫌われるように
美味しい銀杏が
そのままでは忌み嫌われるように
誰かが手をかけて
僕らにちょうどいいサイズに
できるだけ飾り付けずに
目の前に置かれたなら
関心を持てるはず
人は大抵ワクワクには敵わない
大好きなマグロが形のまま
目の前にあったら萎えるように
雁字搦めのニュースの中に
宝物を見つけられるのは
プロが解体してくれたあとの
一口サイズだから
もう少しだけ甘えさせてよ
大人がたどり着いたとか言う
険しい道のりを
歩きこなす体力なんかないし
好奇心がそんなに長く続かない
せっかく切り開いた道があるなら
手っ取り早く教えてよ
そしたらその中から組み立てて
もっといいモノを
作り出せるかも知れない
そしたらワクワクを
大人たちと分け合える気がするんだ
適材適所とか便利な言葉
僕らのフィールドは
面倒なことの向こう側にあるはず
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み