23

文字数 524文字



人は成長するようで
全く成長しないとこもある
生物の本能だからか
身体だけはしっかりと
大人になっていくらしいけど
身体が大きくなったからって
色んな事が上手くなったり
器用にこなせるようになったり
そういうことは別物なんだと
誰かの見よう見まねすると
鈍感な僕にでも気がつくこと
昔の人たちだって
きっと多少はこういうモヤモヤを
抱えているときもあっただろう
どうやって乗り切ったのか
なんて今の暴言吐く大人見てれば
なんとなく想像できちゃうけれど
ほっとかれすぎたら
僕らは何を我慢して
何を自由にしていいのか
わからないことばっかりだ
ねえ大人の皆さんたち
何を制限されても嫌じゃなかったの
何を束縛されたら反抗してきたの
何もないところから生み出すって
人は何千年もかかったのに
僕らにはたった数年で答えを
見つけ出せって言うのかな
失敗した事は曝け出してよ
十人十色というのなら
その中に僕が欲しい答えの
ヒントが隠れているかも知れないから
乗り越えた先にきっとまた
別の新しい問題が
おそらく湧き出てくるだろうけど
その時は僕らの失敗を置き土産に
次の迷える旅人たちへと
どこかにばら撒いておくよ
今日もどこかで僕の友達が
体と心のバランスなんとか保ちながら
大人の中をかき分けて
取捨選択しながら前に進もうとしている


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み