真っ赤なコーデでライブ!

文字数 1,040文字

今日のコーデはカーレンのくつと同じ、赤色でかためてみたよ。

パンツスタイルでも、上からスカートをはけばぐっと華やかになっちゃう。

うん、私ってば、今日もバッチリかわいい!

ええ。さすがはアプル。よくお似合いですね。
ありがとう! じゃあこのコーデで、できたての新曲と新ダンス、いっきまーす!

アプルは舞台で歌って踊る。

魔法の楽器による明るい曲調の伴奏で、悪い魔法のなごりを吹き飛ばすように。

ファンのみんなにいっぱいキラキラしてもらえるように。

フシギね 出会ったばかりなのに
ダンスシューズみたい おそろい ワンセット
二人ステキなキラキラ おすそ分けしに行くんだ


くじけそうなときだってあるけど 負けない
だって真っ赤なりんご色の思いがいっぱい


一人じゃできないことも 力合わせればできる
軽快なステップでLet's Dance!
君に届けるよ 本当のきらめき
空に届けるよ 二人のときめき

アプルー! すげーよかったぞー!
カーレン! みんなー! ありがとー!
ライブが終わって、アプルは舞台そででカーレンとミスター・ミラーと集まります。
アプル! すげーな、あのダンスが舞台の上だとあんな感じになるんだ!
カーレンがステージ映えするダンスを考えてくれたおかげだよ!
ええ、アプルもカーレンもよくがんばりましたよ。私も感動いたしました。
一人でアイドルするのも楽しいけど、助けてくれる友達がいると、もっと素敵なライブができちゃうね!
なあミスター・ミラー、アイドルを助ける仕事って、振付師の他にもあるのか?

ええ。アプルの場合作詞は自分でできますが、

曲を考える作曲家、衣装を考えるデザイナー、もしもの時のための会場警備、

大規模にやるとなりますと、会場を照らす照明係や、舞台全体の設計をする大道具担当も必要になってきますね。

ふーん……アイドルって一人でやるんじゃないんだ……。
いつかみんなそろって、最高のライブができたらいいな!
うんっ!
――やれやれ。
あっ。

二人とも、あんな大変なことのあとに続けて大舞台じゃ、疲れ切ってるかとおもいきや。

存外元気そうじゃないかい。

メイド長さん!

メイド長さん。今回はアタシを助けるヒントをアプルにくれたみたいで、

おかげで私、助かって……だから、その、ありがとうございまし――。

ああ、うん、ちがった。
ありがとな、母さん!

――!

おやおや、本当にしょうがない子だねぇ、カーレンは。

――! カーレン、メイド長さん……!
ふふふ、アプルのライブだけでなく、お二人の親子愛もキラキラのようで。
うん、そうだね!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アプル】
ワンダーランドの片隅で暮らしている、りんごの魔女。
世界で二番目にかわいいけど、魔法の腕前はイマイチ。
かわいいことを生かして、自分らしくキラキラ輝きたいから、アイドルを目指します!

【ミスター・ミラー】

ホワイト城の物置きにあった、しゃべる魔法の鏡。

アプルにアイドルという存在を教え、

その後も時折アドバイスを伝える。

【カーレン】

赤いくつをはいた、ダンスが好きな少女。

両親を亡くしているが、ちょっとしたきっかけでメイド長の養子になる。

振付師としてアプルを支える。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色