ふたご魔女 ウェストとイースト

文字数 1,029文字

待たんかー、この!
うきゅー!
ウェストと⋯⋯リス⁉
おっ、アプル!

悪ぃけどそのリス捕まえてや!

わわっ、はいはい!
うきゅーうきゅー。
よかったー、やっと捕まった。
えーと、どちらさま?

なんや? アプルの友達か?

ウチは西の魔女ウェスト。イーストのふたごのお姉ちゃんやでー!

二人とも、こんなところでリスなんか追っかけてどうしたの?
ソイツ、この森に住んでるいたずらリスでなー!

この間もお弁当食っとるイーストの頭に落ちてきて、お弁当を盗みよったから、魔法でお皿に変えてこらしめてたんやけど⋯⋯。

ウェストってばうっかり、お菓子の魔女マカロンにもらったとびきりおいしいケーキを載せてまったべな。
あー、そっか。悪い魔法はキラキラしたきもちに弱いから⋯⋯。
そうそう、魔法がとけて逃げ出したってわけや。
なあ、そのリス、もう許してやったら?

反省してるみたいだしさ。

うきゅー⋯⋯。
そうすっぺな。ワタスももう気にしてないし⋯⋯。
うーん、当のイーストがええなら。
うきゅ!
やが、次だれかのお弁当を盗みよったら⋯⋯今度はヤカンに変えて火あぶりやからなー!
うきゅきゅぅー!?
いたずらリスは逃げるように森へ帰っていきました。
あいつ、ホンマにわかったんか?
まあ⋯⋯あれだけ言えば大丈夫だべ⋯⋯。
ところで、アプルとカーレンはこんなとこで何してたんだべ?
あ、そうだ!

いままで私とカーレンで歌と踊りの練習してたんだけど、よかったらチェックしてくれない?

人に見てもらって練習なんて、ずいぶん本気やん。
うん! だってライブの練習だもん!
ライブ⋯⋯?
えへへ、まあ、いいから。

よかったらウェストとイーストも次回は見にきてよ。

よーわからんが、とりあえず面白いって自信はありそうやな!

ええよ、行く行く!

えへへ。よーし、二人に楽しんでもらうためにも、歌とダンスの練習、がんばろう!
それから十分ほどして。
――っと。ここまでがいままで決めたところなんだけど、どうかなぁ?
え、えーと⋯⋯とてもえがったべ。
そうかー?

中盤まではよかったんやが⋯⋯最後のほうは、歌詞も踊りも盛り下がり気味やん。

ちょっとウェスト、あんまり言ったら悪いんじゃねべか⋯⋯?
せやかてアイドルって仕事なんやろ?

遊びならともかく、仕事ならちゃんとやらんとアカンやろー。

ううう、まだまだかぁ。二人ともありがとう。
アプル。次のライブっていつの予定?
こんどの日曜日の午後にしようかなって。
じゃあそれまでに期限を切って、お互いダンスと歌詞、考えてこような。
うん。そうだね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アプル】
ワンダーランドの片隅で暮らしている、りんごの魔女。
世界で二番目にかわいいけど、魔法の腕前はイマイチ。
かわいいことを生かして、自分らしくキラキラ輝きたいから、アイドルを目指します!

【ミスター・ミラー】

ホワイト城の物置きにあった、しゃべる魔法の鏡。

アプルにアイドルという存在を教え、

その後も時折アドバイスを伝える。

【カーレン】

赤いくつをはいた、ダンスが好きな少女。

両親を亡くしているが、ちょっとしたきっかけでメイド長の養子になる。

振付師としてアプルを支える。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色