教会でおこったこと

文字数 1,018文字

そして迎えた日曜日の朝。
んー、今日はいい天気!

昨日の夜中にやっと歌詞が完成したし、なおさら気分がいいよ!

ふふふ。アプルがお元気そうで何よりです。
さて、歌詞のことカーレンに報告しないとだよね?

カーレン、家にいるかなぁ?

日曜日の朝は教会で礼拝があるはずですので、そちらではないでしょうか?
ふーん、そういうものなんだ。

じゃあ⋯⋯ちょっと怖いけど教会に向けて出発!

アプルはホウキにまたがると、城下町の教会に向けてひとっ飛び。
ついたー!
ふむ、しかしもう礼拝は始まってしまったみたいですね⋯⋯。

中に入るわけにもいきませんし、外で待っていましょうか。

うーん⋯⋯中が気になる⋯⋯どこかから覗けないかなぁ?
おや、アプルは教会が怖いのではありませんでしたっけ?
でもカーレンが何してるのかはやっぱり気になるし⋯⋯!
あっ、ちょうどいい小窓があったわ!

ラッキー!

えーと、カーレンは。あ、いたいた!
そのころ教会の中では、神父様のお話が続いておりました。
――で、あるからして、このお言葉は神の御心の広さを示していて――。
(ダンスの最後のところ、結局決まらなかった!

アプルになんて言おう!)

(いや、ライブは今日の午後からだから、まだ時間はある!

神父様のお話が終わるまでに考えないと)

――では、次のところをどなたか読んでくれる方は?
――はい。
(あれは⋯⋯アプルを捕まえようとした兵士さん?

この教会に来るなんて珍しい⋯⋯)

(って、そんなこと気にしてる場合じゃなかった!)
(えーと、舞台で踊るなら、やっぱステップは前後より左右の方がいいかな?

ちょっと腰にひねりもいれて)

(そして最後は手をふりあげて――どうだっ!)

――はい、いきおいよく手が挙がりましたね。

ではカーレンさん、続きを読んでください。

えっ!? いや、はい、えっ!?

(やば、集中しすぎて本当に体が動いてた!?)

どうしましたか?
(どうしよう⋯⋯話なんか全然聞いて無かったし⋯⋯)

えっと⋯⋯わかりません。

――それはお前が踊りのことばかりを考えていたからだろう。
えっ⁉
そのような者には神様の罰がくだるのだ!

ビビデ・バビデ・バッドエンド!

兵士が唱えると、カーレンの赤いくつが闇に包まれました。

そして、なんとくつがひとりでに踊りだしたのです。

ええっ⁉
こら! 礼拝の途中で踊りだすとは何事だ!
それが⋯⋯くつが勝手に!
とうとうカーレンはそのまま、教会を飛び出してしまいました。
カーレン!

(どうしよう⋯⋯カーレンを助けないとっ!)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アプル】
ワンダーランドの片隅で暮らしている、りんごの魔女。
世界で二番目にかわいいけど、魔法の腕前はイマイチ。
かわいいことを生かして、自分らしくキラキラ輝きたいから、アイドルを目指します!

【ミスター・ミラー】

ホワイト城の物置きにあった、しゃべる魔法の鏡。

アプルにアイドルという存在を教え、

その後も時折アドバイスを伝える。

【カーレン】

赤いくつをはいた、ダンスが好きな少女。

両親を亡くしているが、ちょっとしたきっかけでメイド長の養子になる。

振付師としてアプルを支える。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色