赤いくつと悪い魔法

文字数 1,031文字

アプル! あまり近寄ると危ない、逃げろ!
ううん、逃げない! だってカーレンを助けないと!
くそ⋯⋯なんだってこんなことに⋯⋯⁉
フン。ちゃんと礼拝に集中していなかったから、神様の罰がくだったのさ。

(うそっ、神様ってよくわかんないけど、めちゃくちゃすごい人でしょ?

そんな人の罰なんて、落ちこぼれ魔女の私がどうやってなんとかしたらいいの⁉)

そ……そんな……!
そうこうしている間にも、カーレンの足はどんどん進み、町中を進んでいきます。
あー、やっぱマカロンのケーキが一番ウマいけど、この店のもなかなかやな!
とくにモンブランが最高だべなぁ。
うわ! ちょ、ウェストとイースト、よけろ!
踊るカーレンの足が、ウェストとイーストがケーキを食べているテーブルを蹴り飛ばします。


たちまちテーブルはひっくり返り、食べかけのモンブランがイーストの頭にかかりました。

あうぅ〜。
ちょい、何さらしとんねんカーレン!
ごめん! こんど弁償する!

それより今は靴が止まらないんだ!

カーレン、待ってってば!
だから待てって言われて待てないんだってば!
……あれ、どないしたんやろ。
心配だべなぁ。
カーレンはとうとう、町からも飛び出し、いばらの森の方へと進んでいきます。
だーれーかーとーめーてーくーれー!
うきゅきゅっ!
お前はいつかのいたずらリス!
うきゅーきゅーっ。
もしかして、カーレンのこと止めるつもりなんじゃない?
バカ! お前には無理に決まってるだろ! アタシのことはいいから逃げろ!
うきゅきゅっ!
リスはカーレンの足に飛びつき、どうにか押さえつけようとしますが、案の定弾き飛ばされてしまいます。
わわ! キャッチキャッチ!
うきゅー……。
早く止めないといけないのはわかってるけど⋯⋯神様の罰なんて、どうすればいいの?
バカなことを言いなさんな。
――この声は、メイド長さん⁉
ふう、やれやれ。
なんや大さわぎやったから、ホウキで連れて来たでー!
んだ。
ウェストとイーストも!

アプル、魔女だから神様にくわしくないのは仕方ないとはいえ、滅多なことは言いなさんな。

神様があんなことするわけありゃしないよ。

えっ。

聞いた話じゃあ、カーレンが礼拝中にぼーっとしていたのはアプルのために踊りを考えていたんだろう?

友達のことを思う気持ちを神様がむげになんかするものかい。

ましてやカーレンを助けようとしたリスをけとばすなんて。

――あんなのが神様の罰なわけあるものかい。アレはきっと何かの魔法だよ。

――悪い魔法。それなら、私にもなんとかできるかも!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【アプル】
ワンダーランドの片隅で暮らしている、りんごの魔女。
世界で二番目にかわいいけど、魔法の腕前はイマイチ。
かわいいことを生かして、自分らしくキラキラ輝きたいから、アイドルを目指します!

【ミスター・ミラー】

ホワイト城の物置きにあった、しゃべる魔法の鏡。

アプルにアイドルという存在を教え、

その後も時折アドバイスを伝える。

【カーレン】

赤いくつをはいた、ダンスが好きな少女。

両親を亡くしているが、ちょっとしたきっかけでメイド長の養子になる。

振付師としてアプルを支える。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色