か・け・お・ち大作戦

文字数 2,058文字

か・け・お・ちしてしまえば良いんですよ!!ルナちゃんとフェリックス様……お似合いだと思いますわ!!
かけおち?!そんなの無理に決まってるでしょ!!カレンの頭の中はどんだけ花畑なのよ!!
だって、ルナちゃんなら分かる通りですわ。私は、昨日大好きなアレンさんと一緒のベッドで眠ったから、頭の中はお花畑なんですわ♪
この幸せ者め……。フェリックス様は何もしなかったのですわよ!!私だってフェリックス様とイチャイチャしたかった
 ルナが大きな口を開けて、パンを頬張る。もう淑女の嗜みなどどうでもよい、とルナは思っていた。
そんなに自棄にならないで下さい、ルナちゃん。私に良い案がありますわ♪
その案って何?!
ルナちゃんがフェリックス様の部屋に行って、アレンさんが私の部屋に行けば、良い事に好きな者同士になりますわ♪昨日と同じ事を今日もやれば良いんですわ!!
なるほど……
さっそく、私はアレンさんを誘惑しますね♪フェリックス様とルナちゃんがイチャイチャ出来るようにしますので安心してくださいね♪
ありがとう、カレン。私は、あなたが友達でよかったわ♪
 その後、カレンはルナと熱い抱擁を交わした後、カレンは動き始めた。アレンに思いを伝えるために……。本当は、結婚するまではダメだと分かっていても自然とこう思ってしまう。恋に溺れるとは、こういうことなんだとカレンは思う。

 ホールに行くと、トランペットパートが自主練習をしていた。もちろんのこと、サラとギルバードがいる。アレンは、2人に見られながら、拙いソロを奏でていた。

 今、入るのはダメだろう、とカレンは思ったが、すでに手遅れである。

あっ……カレン
アレンさん!!
どうしたのですか、カレン?僕に何か用事ですか?
今晩、私の部屋に来て下さい!!待ってますから!!
えっ……分かりました。今晩、お邪魔しますね
うん……それだけだから。私も練習に戻りますね
 カレンは、そそくさとホールを後にした。その後、緊張が解けたのか壁にもたれ掛かった。
好きです……アレンさん
と呟いたのであった。

 降り積もった雪がキラキラと輝く昼下がりの事であった。

ひぃー、ギルバードさん・サラさん!!僕をあまり茶化さないで下さい!!
どうして隠してたの?!カレンとアレンが恋人関係なのを言わなかったの!?
俺も言って欲しかった。隠していたアレンが悪いぞ?
だって、言ったら言ったで面倒な事になりそうだからです!!カレンのファンクラブが何を言うか分からないですし……
確かに……そうよね
でも、いずれバレるだろうな。それまでにアレンが天才的な人になれるかどうかの話だが……
 その事にアレンは絶望した。天才にはなれない。アマデウスにはなれない。それだったら、今のうちにカレンと結ばれた方が良いと考えるアレンであった。
あの、フェリックス様!!
どうしたんだい、ルナさん
 ルナは、フェリックスにカレンと話し合った事通りに発言をしようとした。
あの……フェリックス様。お願いがあってきました
ルナさんからのお願いですか?
あの……今晩もカレンがアレンと寝るみたいで私、寝る部屋が無いんです。だから、カレンにフェリックス様の部屋なら、と言われたんです。だから、お願いします。一緒の部屋で過ごしたいんです。良いですか?
あの……俺の理性を崩壊させる気?
えっ?それは、どういうことですか?
分からないのなら良いけど……俺だって1人の男だからね。襲われても責任はとらないよ?
それでも良いです!!私は、フェリックス様とお話ししたいです!!
 フェリックスは、考え込む。もしもの保証なんかない。フェリックスも昨夜は、理性を抑え込むのに必死であった。2日連続は、さすがのフェリックスでも困惑する。

 しかし、相手はルナ。フェリックスの初恋の人に等しい。その為かフェリックスは、断ることが出来ない。

分かった。今日の夜、俺の部屋に来て欲しい
 フェリックスは、断らなかった。断ることが出来なかった、という方が正しいであろう。ただただ、フェリックスは昨夜はあまり眠れなかったみたいだ。色々とルナの妄想をしていたら朝になっていた、という感じだ。

 ルナは、フェリックスが断らなかった事に喜びを感じ、

じゃあ、今晩は楽しみにしていてくださいね。フェリックス様が喜ぶようなことを考えてきますから♪
俺が喜ぶようなことって……
エッチな事とかですかね?
ルナさん!!どこでその言葉を教わったのですか?!
サラさんとギルバードさんからです
あの二人……ルナさんに変な知識を
 フェリックスは、サラとギルバードに怒りを感じたが、もう手遅れである。ルナの知識に入ってしまったものを忘れさせるなんて不可能に等しい。フェリックスは、色々な意味で諦める事にしたのだ。
今晩は、たくさん奉仕しますので覚悟してくださいね♪
お手柔らかに……ね
 フェリックスは、欲求に飢えそうな心を圧し殺し、耐えることしか出来なかったのだ。今日は、何もないことを祈らないといけない、とマリア様に祈っておこう。そして、貞操だけは守らなければならないことも……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アレン


落ちこぼれトランペット奏者。

とあるキリスト教の吹奏楽団で聖歌のみを演奏している。

19歳

カレン


天才フルート奏者の女性。

落ちこぼれトランペット奏者のアレンに音楽を教えている。

とあるキリスト教の吹奏楽団で聖歌のみを演奏している。

15歳

フェリックス


アレンの友達でルームメイト。

ホルンを担当している。

20歳

ルナ


カレンのルームメイト。

クラリネットを担当している。

アレンに対して、いい印象を抱いていない。

17歳

ロバート・ルター


聖マリア吹奏楽団の指揮者。

問題児の多さに頭を悩ませている。

62歳

サラ


トランペットパートのパートリーダー。

アレンを上達させようと奮闘する負けん気の強いリーダー気質の聖女。

21歳

ギルバード


トランペットパートのメンバーでアレンの友人。

アレンの本気を出したときの音色を聴いてからアレンに憧れを抱いている。

22歳

ジョージ


カレンのお兄さん。

20歳

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色