第1話 あなたの特技

文字数 305文字

日頃、渋谷のセンター街をブイブイぶらぶらしているB子さん、一念勃起して都内の出版社に面接に行きました。
君かね、中途で入社したいというのは?
はい、よろしくお願いします。
でも君ねぇ、履歴書を見るとロクに高校も出ていないじゃないか、これではね。
私には学歴がありません。でも、誰にも負けない特技があるんです。
ほう、それは何かね?
尺八です。吹いてさしあげると、どんな殿方も恍惚の表情をして昇天します。
な、何と?他に何かあるかね?
それに私、アルバイトの本番にすっごく強いんです。殿方は、それでびっくりするやら、うれしいやら、えへへ。
ど、どんな本番なのか、きちんと説明しなさい。
駅弁です。ペコリ。
合格。明日から出社しなさい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色