第21話 クノイチな女

文字数 906文字

○東京都台東区、場末のコンビニ「セブンエロブン」、アルバイト新規募集
(店長)次の方〜、久野一子さん。どうぞ。
(久野)久野一子です。どうぞよろしくお願いします。
うちもコロナ時短で人を切りすぎましてね。若手の女性レジを急募してるんですよ。一子という御名前はちょっと変わってますね。
長女ですので、一郎と同じですわ。
なるほど。えーっと、経歴を拝見させていただきましたが、信州の高校を出られて都内の大学に合格された。
ええ。四ツ谷の情痴大学で風俗研究をしております。
また妖しげな大学で妖しげな研究をされておられる。まだ若いのに。

それで、特技は金隠し流忍術...とと。

これはなんですか。

信州の戸隠流に対抗する形で敵対してきた勢力です。伊賀と甲賀みたいな。
オーイ、そこの棚卸し手伝ってやれや!

(二階の声)

曲者っ!そこだっ!
懐から棒手裏剣を取り出して、天井に投げ上げる一子。
いてっ!誰だ下から刃物投げたのは!

怪我しちゃったよ。

仕留めたっ!手ごたえあり。
あんた何やってるんですか、二階で棚卸ししてるのはウチのバイトリーダーなんですからね。
誠にあいすみませぬ、ご当家の足軽頭とは露知らず。次は棒手裏剣ではなく、十字手裏剣で。
手裏剣の種類じゃございません。第一、銃刀法違反で警察沙汰にでもなったら、客足に影響します。

最近、うちの店の近くに「ローチン」が二軒もできましてね。頭が痛いんですよ。

ご当家に召抱えられれば、

今晩にも敵の根城に乗り込み、敵将と褥を同じくし、敵がワタシの身体に夢中になっておる最中にカンザシにてその延髄をブスリと!見事首級をあげてご覧にいれようぞ。

せんでいい、せんでいい。

それこそ隣の店長が死んじゃうし、警察も来るし、ややこしいことになるし。

そっ、それでは徳川方に挟み撃ちされ、むざむざこの牙城を明け渡すことに...

ご心配をなされるな、八丁堀の同心は返り討ちにしてご覧に入れよう。

薙刀は、ございますか?

ありませんが...

店のセキュリティーに役立ちそうなので、早速明日の夕方から入ってください。

夜襲への備えと見ました。くさび帷子にて出仕致します。日本刀も背負って来ましょうか?
いや要りません。普通の格好でお願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色