第23話 引き留め・ミッション

文字数 635文字

 後藤伊吹さんと身体が入れ替わってから二週間。以前の自分なら一人で過ごしているのに、イブキさんを取り巻く友達に囲まれて何かと楽しい毎日を過ごしている。
 このまま元に戻らなくてもいいのかな?
 などと思っていたら、黒いスーツを着た細身の男がいつの間にか部屋に居た。
「よう、一週間ぶりだな」
 サタンだ。
「元の身体に戻しに来てくれたの?」
「俺も飽きてきたからそろそろ戻してもいいかなと思ったんだけどな。一つ問題があってな」
「問題……?」
「どうも元の状態に戻らせたくない奴が居るらしい」
 メモを見ながら話していたサタンがチラッとボクの方を見た。
「そいつが引き留めているうちはダメだな」
「えっ、じゃあ、どうすれば元に戻るの?」
「まあ、元に戻ってもいいと思わせることだな。
 後藤伊吹の方は今すぐにでも元に戻りたいと思っている。
 あとはこっち側だけの問題だ。
 じゃあ、伝えることは伝えたからな」
 サタンは消え、代わりにヨシアさんが部屋に入ってきた。
「今、誰かと話していた?」
「あっ、いや独り言……」
「そう? それより、そろそろご飯の時間よ。食堂に行きましょうか」
「うん」
 サタンの口ぶりだと、ボクが今の状況を抜け出したくないと思っているから元に戻れない!?
 そんな……。でも、そうかもしれない。
 このままだとイブキさんにも迷惑をかけることになってしまう。
 どうにかしないと。
 でもどうやって?
 いくら考えても時間ばかりが過ぎていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

細石 巌央(さざれいし いわお)


男子校に通う高校二年生

キリスト教の知識はほとんどない

微妙に日本の昔話に詳しい


後藤 伊吹(ごとう いぶき)


ミッション系スクール【聖ジェルジオ女学園】に通う高校二年生

現在は、細石巌央と魂が入れ替わってる最中


園原 芳愛(そのはら よしあ)


後藤伊吹のルームメイト

困っている人をほっとけない性分

記憶喪失(という設定)の後藤伊吹(中の人は細石巌央)に聖書の内容を教えてくれる

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み