第10話

文字数 297文字

 父の顔は存外、変わっていなかった。
私たち家族にとって悪虐の限りを尽くし
記憶の中では、顔の中央が黒く抜け落ちていたため
拍子抜けにすら感じた。
元の記憶の顔と再会する。



もう、他人だ。



そう思うと、鼻奥が騒ぎ出した。
理由がわからなかった。
父との別れが悲しいなどとは一切思っていなかった。
憎しみや怒りもないではなかったが、
母とこの地を去る喜びの方が大きかったはずだ。
離婚などという形式ばった切れ目とは別に
音が聞こえるほど、父との関係が終わる瞬間を目の当たりにした。
それが少し痛かったのだ。
そう思うことにしよう。


「久しぶりだな。」



「どうだろうね。」











「怒っているか。」



「どうだろうね。」





その先は覚えていない。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み