1・お突き合い?!

文字数 1,062文字

 そう、あれは。

「池内」
 悠が蓮とたまたま一緒に、会社の玄関に居た時のことであった。彼は他社でも有名らしく、たくさん知り合いがいるようで。その日もわが社にやって来た他社の社員に話しかけられていた。
「ちょ、今日は可愛い子と一緒じゃん」
「ん?」
 蓮は、なんのことだと言うように相手に視線を向ける。
「付き合ってる子とか?」
「突き合う?」
 ゴルフクラブを振り回そうとしていた蓮の手が止まる。悠は彼らから離れると、自動販売機に向かった。今日は、新作のジュースが導入されるということを思い出したためだ。
「あった」
 悠は二人の会話が気になったものの、新作のジュースを見上げる。

「突きあってはいないな」
と、連。
「可愛い子なのに。勿体ない」
「俺は突くのは好きだが、突かれる趣味はない。それに本人の希望は聞かないと」
「はい?」
 悠が近くにいたのはたまたまだ。
「おい。受付お嬢」
 炭酸リンゴを嬉しそうに抱えた悠が、徐にイヤそうな顔をする。
「なあに、おいって」
「突くと突かれるどっちが良い?」
「え?」
 悠は何を言われているのか謎であった。そもそも彼がわけのわかることをいった試しはない。
「あなたといると、疲れる」
 ニコッと笑い、嫌味を言ったつもりであったが、
「よし、今日から俺の彼女だ」
と言われ、
「はい?!」
と困惑する。
「成立だ。今日から俺たちは突く突かれるの関係だ」
「なんなのそれ!」
 悠は、あまりに突然の地獄に卒倒した。

「ねえ、カワイコちゃんぶっ倒れたけど?」
と、他社の社員。
「おい、受付お嬢。しっかりしろ」
 しょうがないなと言って、蓮は悠を担ぎあげる。そう、首に。
「ちょっとまて、池内」
「なんだ?」
 救助担ぎの蓮にストップをかける彼。
「普通はおぶるだろ」
「は?」
 蓮は悠の足を抑えている手の方を見る。彼女はひざ下のタイトスカートをはいていた。
「そんなことしたら、おパンティが丸出しになるだろう!」
「だったらせめて、お姫様だっことか」
「うーむ。注文が多いな」
 蓮はめんどくさそうにそのまま、玄関に入っていったのだった。


──そうそう、なんか気絶していてあんまり記憶がないのよね。

 悠は頬杖をついたまま、記憶を辿る。そういえばあの時のジュースどうしたのかしらと。
「受付お嬢」
「なによー」
 気づけば、目の前に蓮が立っていた。
「いい加減名前で呼びなさいよね。家では……ふがっ」
 悠は口を手で押さえられる。

──そう、何故か家では”悠タン”と呼ばれることが多いのよね。

「俺の威厳が損なわれる」
 そもそもそんなものあったかしらと、悠は首をかしげるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み