4・元彼女の本音

文字数 1,152文字

「もう、なんですの? 急にしゃがみこんで。救護をお呼びいたしましょうか?」
 意外と親切で優しい蓮の元彼女に、悠は”大丈夫”とてを(かざ)す。
「蓮が素敵すぎて悶絶を……」
と切り出せば、
「蓮が素敵なのは認めますわ。ですがね……」
と彼女。

 おやっ? と思う悠。
 だが、蓮は気づいていなかった。

「僕になら何を言っても良いけれど、彼女を悪く言うのはやめてくれないかな」
と蓮。
 この鈍感さですれ違ったのだろうかと思うと、少し彼女が気の毒になる。
「蓮、良いって。それよりも、そんな風に思ってるなら、何故『つまらない男』だなんて言うの?」
 蓮の腕に手をかけ、彼を制すと彼女にそう問う悠。彼女の強がりも嫌味も、きっと蓮には理解されないだろうと思ったからである。
 案の定、彼女は『よくぞ聞いてくれた!』と言うように、悠に向き直った。

「この男ったら、することしてるくせに”一度も”好きだとかか愛しているとかいってくださらないのよ? 酷いと思いません? わたくしは結婚する気でおりましたのに」
 ハンカチを噛みしめ”きいいいいいいッ”と言いそうな権幕で悠に訴える彼女。
 正直同情してしまった。そして、自分にも同じようなことがあったなと思ってしまったのである。
「うん、それは……蓮が悪いと思うよ?」
と蓮を見上げる悠。
 彼は今更の告白に固まっている。

「その上、別れをあっさり受け入れるなんて! 酷い以外の何物でもありませんわ。別れたくないとか、なんとかありませんの? かと思えば、次の女?!
 ぎろッと蓮を睨む彼女。
 よっぽど蓮のことが好きだったに違いない。
「理由くらい聞いてくれればわたくしだって」
美果(みか)……あの、ごめん」
 たじろぎながらも黙って話を聞いていた蓮が言葉を発する。
 この女性の名は『美果(みか)』と言うらしい。
「遊びだったんだって思いましたわよ」
 涙目で連を見つめる彼女。

「あ、いや。あのッ。蓮はあなたが初めての彼女だったらしいですよ」
 敵に塩を送る気はないが、あまりに気の毒だったので、悠は彼女にこそっと伝える。すると、蓮から腕を引かれ、引き戻された。
 下がっていて、とでも言うように。
「ごめん。どうして良いか分からなかった。僕は美果と一緒にいるのは楽しかったよ。別れようと言われた時、それは自分だけだったのかなって思った。言葉が足りなくてごめん」
 悠は頭を下げる彼を見ていた。

「よろしくてよ。でも覚悟してくださいまし。わたくし、まだあきらめたわけじゃありませんので。今日はこれで失礼いたしますわ」
 蓮の謝罪を受け入れた彼女は急に姿勢を正すと、そう宣戦布告をする。
「客を待たせておりますので」
と蓮に指を突き立てて。
「絶対に、あなたを取り返して見せますわ」
と言うと踵を返し去っていく。

「え?」
 蓮が再び固まったのは、言うまでもない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み